• 締切済み

エクセル2007でのグループされた図形のコピー方法

excel2007でグループ化した図形を他のページにコピーしようとしたところ、コピーは出来ますがグループ解除された状態でコピーされます。切取りをして貼り付けても同じ結果です。ただしドラッグすると正常です。Ctrlキーを押しながらドラッグすると同じページには可能でしたが他のページにはコピーできません。グループ化した図形のコピーの方法を教えて下さい。なお以前は2003を使用していましたが何も問題はありませんでした。ちなみにソフトはXP Proを使用しています。会社の発表資料作成中ですので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

グループ化したグループ内の一部の図形、または1つの図形しかコピーされないということでしょうか? 移動に関する情報はこちらにあります。 http://support.microsoft.com/kb/918715/ja おそらくこれと同じ現象だと思われます。 コピーの方法ですが、グループ化したグループ全体を選択してコピーすれば問題は解決できますか? http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA102013771041.aspx 2007はちょっと今までのと操作が違うので解りづらい部分があるんですよね…。

m-coba1
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。あす会社に行って早速やってみます。 大変参考になりました。 nakayan4さんのおっしゃる通り、相当複雑なグループ化された図形で その中の一部しかコピーされない状態です。