• ベストアンサー

マウスが動かなくなった。

最近マウスとマウスパッドを買い替えたのですが、 一週間ほど使うと全然反応しなくなりました。 使い始めた時はちゃんと反応しており、 新聞紙やチラシなどをマウスパッドの代わりに使ったら 反応するのでマウスには問題ないと思うのですが… マウスパッドを変えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マウスの種類によって適切なパッドは違います。 そのあたりは確認されているのですか? ただ、いずれにしても使えないパッドは交換した方が良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

そうですね。マウスとパッドとは相性がありますね。 特に光学式マウス(底面からレーザー光が出る物)は合う物合わない物がありますよ。また光学用のパッドでも90℃回転すると反応が鈍くなる物もあります。