• 締切済み

過去メールの文字が消えていくのです

Outlook2003を使用しています。過去の送受信メールが3か月(90日?)たつと本文が最初の1行を残して消えてしまいます。 添付ファイルは残された1行の本文の下に「Attachment」という文字とともにファイル名のみ記載され、開くことはできません。 タイトルなどは、普通に表示されます。 なぜ、こういう状態になったのかわからないのですが、なにか設定があるなら解除する方法を教えてください。 また、3カ月より前のメールはすべてこの状態ですが、復帰できるでしょうか? 受信ボックス内にメールが多すぎたりするとこのようになるのでしょうか? やりとりがおおく、おそらく、過去6か月で1万件ぐらいのメールが受信ボックスに残っていたと思います。現在6000件位に減らしたのですが、特に変化はありません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

個人用ドルフォルダが壊れているか、Officeの不具合でしょう、 なずはOfficeを再インストールしてみたらどうですか?

511sonson
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうざいました。 再インストールしてみることにします。

511sonson
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 初心者なもので、すいません。 もし、再インストールした場合、今までに受信したメールはどうなってしまうのでしょうか? バックアップを取っておいて、後でインポート、という作業になりますか? 設定とかもやりなおしですか?会社のメール受信の設定に苦労した記憶があるので、できれば一から再設定は避けたいです。 というか、できる自信がありません。 再インストールは一番てっとり早い方法かもしれませんが、最終手段にしたいです。 ヘルプ→「アプリケーション修復」はやってみましたが、変化なしです。 やっぱり壊れているんでしょうか 泣泣泣 他に方法ないでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook Expressの読み込み文字変更

    Outlook Expressで受信したメールを開くと、 届いたメールの本文が読めるのですが、 Windows XP Sp2のアップデートしたら、Outlook Expressの本文の行間隔がとても狭くなってしまって、一行目の文字が切れている?かと思うくらい読みにくくなってしまいました。 (切れてはないので読めないことはありませんが・・・。) 自分から、送信する時の新規メールを書く時は問題ないのです。受信した読み込みの本文だけに問題があります。 セキュリティを考えて、HTMLで読み込まず送受信はテキストのみで行っています。 読み込みのフォントを変更してみたりしても元に戻りません。どうしたら行の間隔がもう少しあくのでしょうか? 元に戻したいのです。。。

  • 過去のメールを見るにはどうすれば良いですか?

    こんばんは,宜しくお願い致します。同種の質問と回答を見たのですが良く分からなかったので質問させて頂きます。 インターネットマンションでOutlook Expressを使っているのですが,最近ほかからのメールが届かなくなったため,調べてもらいました。すると,「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定になっていて,サーバーが満タンになったため,これ以上メールを受信できなくなっているということが分かりました。その状態を解消するには,「サ-バーにメッセージのコピーを置く」を解除して,一度送受信すれば,サーバーに保存されているコピーが全部消えて,サーバーの容量が空くということでした。 そこで思ったのですが,実は過去(5年ほど前)に受信した大事なメールでパソコン上から削除してしまったものがあります。「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定は最初からいじっていないのですが,5年ほど前のメールのコピーもサーバーに保存されているなら,それをどのようにしたら見ることができますでしょうか。一応,nPOPというソフトでやってみたのですが,直近の115通位しか見れませんでした。 現状ではメールが受信できず支障があるので,「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定を早く一旦解除してサーバーの容量を空けないといけないのですが,それをしてしまうとサーバーに保存されているはずの過去のメールのコピーも全て消えてしまうので,その前に何とか過去のメールを見る方法を探し当てて必要なものだけプリントアウトするなりしたい,というジレンマに陥っています。 余り知識がない素人ですので,できるだけわかりやすくご教示頂けましたら幸いです。

  • メールの送受信について

    OUTLOOKでメールを使用しています。送受信をしたら8件中の3件目のところで送受信が止まった状態で60秒のサインが出て何度も再度実行しても全く受信出来ない状態で1週間ぐらい経ってしまいました。その間どんどんメール件数が増えてきてるのですがその3件目から全く受信が出来ず、メールが開けない状態ですやはり60秒ごとのチェックをしないとだめなのでしょうか?何か別の策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook 過去のメールを受信してしまう

    いつも通りにoutlookを起動し、送受信ボタンを押すと、大量の何年も前のメールを受信するようになってしまいました。 たしか、この前XP自体を再インストールして同じようにセットアップし、その時も過去のメールが大量に入ってきたので見もせずすべて消してしまいました。 それから今までは普通に最近のメールなどを送受信できていたのですが、今日いきなりかこのメールを受信するようになったのです。 この過去のメールを受信しない設定などありましたら教えてください。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • Outlook2003の過去のメールが全て消えてしまいました。

    Outlook2003の過去のメールが全て消えてしまいました。 現在、Office2003 Standard Editionを使用しておりますが、誤ってOffice97 Professonal Editionをインストールしてしまいました。その後、Outlook2003を開くと送受信が出来ない状態になり、症状を回復させようと思いOffice97 Professonal Editionを削除しました。その後、再度outlook2003を開くと受信メール・アドレス帳が全て消えてしまいました。過去のメールが消えてしまったため、仕事上非常にまずい状況になっています。どなたか解決方法をアドバイス頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 受信メールがみれない

    送受信を押すと、画面の真ん中に棒グラフみたいのが出ますよね。 その棒グラフの画面には受信メール9件と書かれてて、 棒が全部振り切れて、画面から消えるのですが 受信BOXにメールは受信されません。 でも、全くメールが受信されないわけではないんです。 送受信もできるのですが、1,2w位前から この棒グラフ状の物にメッセージが出るようになりました。 幾つかのメールは受信できて、 幾つかのメールは受信でき無いというような 状態なのでしょうか?? POP3、Outlook6、WIN Me、IE6 Simantec Norton Internet Security2002 を使用しています。 アドバイス是非お願いします

  • Gmailへの過去メール移行

    最近、outlook2003にて受信したメールを Gmailでも見ることが出来る様にしたのですが、 こうした設定を行う以前のoutlook内にある過去の送受信メールに関して Gmailに完全に移行することは可能なのでしょうか? 当初一つ一つ転送を行うなどで対応しようかとも考えたのですが、 送受信の時間や送り主がオリジナルのメールのままで Gmail側で保存する手段はないかと思い質問させて頂いた次第です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK過去1年のメール消失

    windowsXP,OUTLOOK2000を使用しています。 トラブルの経緯は下記の通りです 1)OUTLOOKでメールを送信しようとしたところフリーズ 2)再起動後、OUTLOOKを起動。 3)送受信,連絡先フォルダが全くの初期状態 4)pstファイルをさがし「個人用フォルダ」に関連付け したが2001年6月までの送受信メール,連絡先しか表 示されない。 どうすれば直前の状態に戻すことが出来るのでしょうか?過去のメールといえども大切なものです。 困っています。 よろしくご教示お願い致します。

  • 受信したメールが消える・・・??

    outlookで、送受信をクリックして受信しましたとなりますよね??それで受信ボックスの文字が太くなって横に受信メール数が()表示されます。がしかし、そのあとすっと消えてしまうんです!!受信ボックスを開いてみてもないし・・・。これはどうなっているのでしょう??素人なのでよろしくお願いします!!

  • 受信メール画面が過去の日付になってしまいました。

    受信メール画面が過去の日付になってしまいました。 Microsoft Outlookのメールを開くと最初に受信メールの画面が出るようにしています。 同時に、メールを開くと自動送受信、という設定にもしています。 今日、メールを開けると、2009年2月25日時点の受信メール画面になっていました。 昨日まであったはずの、それ以降の受信、又は送信されたメールはどこにもありません。 また、送受信ボタンを押すと、メールそのものが閉じてしまいます。 解決できるでしょうか。