• 締切済み

過去メールの文字が消えていくのです

Outlook2003を使用しています。過去の送受信メールが3か月(90日?)たつと本文が最初の1行を残して消えてしまいます。 添付ファイルは残された1行の本文の下に「Attachment」という文字とともにファイル名のみ記載され、開くことはできません。 タイトルなどは、普通に表示されます。 なぜ、こういう状態になったのかわからないのですが、なにか設定があるなら解除する方法を教えてください。 また、3カ月より前のメールはすべてこの状態ですが、復帰できるでしょうか? 受信ボックス内にメールが多すぎたりするとこのようになるのでしょうか? やりとりがおおく、おそらく、過去6か月で1万件ぐらいのメールが受信ボックスに残っていたと思います。現在6000件位に減らしたのですが、特に変化はありません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

個人用ドルフォルダが壊れているか、Officeの不具合でしょう、 なずはOfficeを再インストールしてみたらどうですか?

511sonson
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうざいました。 再インストールしてみることにします。

511sonson
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 初心者なもので、すいません。 もし、再インストールした場合、今までに受信したメールはどうなってしまうのでしょうか? バックアップを取っておいて、後でインポート、という作業になりますか? 設定とかもやりなおしですか?会社のメール受信の設定に苦労した記憶があるので、できれば一から再設定は避けたいです。 というか、できる自信がありません。 再インストールは一番てっとり早い方法かもしれませんが、最終手段にしたいです。 ヘルプ→「アプリケーション修復」はやってみましたが、変化なしです。 やっぱり壊れているんでしょうか 泣泣泣 他に方法ないでしょうか?