• 締切済み

ワードで、表の枠をデザインっぽくしたいのですが、どうやったら良いのでしょうか?

Office 2007 Word を使っています。 表の挿入はできるのですが、表の枠をデザインっぽくしたいのです。 ググったのですが、見つかりませんでした。 表の中は文字を書き込みたいので、文字が書きこめて、表の枠がポップな感じの作り方を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#123938

みんなの回答

回答No.2

sakuproさん 今晩は! >表の挿入はできるのですが、表の枠をデザインっぽくしたいのです。 ■Word2007(ワード2007)基本講座:表の配置や書式の設定方法↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-hyou3.html 内容:表を中央に配置する・表を移動する・文字配置を変える・罫線の種類や色を変える・セルの塗りつぶし・セルの網かけ・表のスタイルなどの操作手順が図解されてます。(罫線の種類や色を変えるを参照) 回答者のsunbraveryさんの回答の補足です。 「線種とページ罫線と網掛けの設定」ダイアログの「罫線」タブで設定します。「罫線」TABの「種類」だけでも▼マークで選択すれば多く選択出来ますし画面内のプレビューで確認も出来ます。

質問者

お礼

ARIKEN43さん こんばんわ。 ありがとうございます。 まだうまく使えないので、色々試してみます。

回答No.1

1.表の中をクリックします。 2.「デザイン」タブをクリックします。 3.「表のスタイル」内をポイントしてプレビューしてみてください。  一番下の▼ボタンを押すとたくさん出てきます。  「表のスタイル変更」で込み入った編集もできます。  如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。