• ベストアンサー

東京の人は冷たいといいますが、じゃあ他の都道府県の人はあたたかいですか?

東京の人は冷たいという意見をよく見ますが それなら、他の都道府県の人は比べると 確実にあたたかいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

大阪のおばちゃんは、 汗臭いくらい暖かいよ。。 京都の人も学生さんや観光客には優しいな。 名古屋の人もまあ優しいし。 関西人が関東の人と話していて冷たく感じるのは 話し方のせいだと思いますね。 特に埼玉はひどかった。 群馬や栃木に行くとそうでもなかったけど。 北海道の人はたぶん日本一やさしい。 沖縄の人もまあ優しい。 四国の人はかなり優しい。 東北は語るほど知らないけど、 会津の人はみんなやさしかった。

その他の回答 (4)

• h1r0s13
回答No.4

あたたかいですね。確実に違います。 そうですね… 時計がゆっくりと動いているって感じかな。 開けっぴろげで、腰が低い。だからこちらが気がまえることがない。 そんなところかな。 南国に行くにしたがって、陽気になりますよ。 鍵なんか、かけないもんな。

• bakeratta
回答No.3

東京に住んでいますが、そんなに冷たいとか感じませんが・・・。 東京生まれの東京育ちの江戸っ子さんは、人情に厚いとか色々聞きますけどね。 そんなに純東京人(?)に出会ったこともないので、何とも言えませんが。(笑) むしろ、田舎の方が入ってはいけないだろう人のテリトリーに、土足で踏み込む人も少なくなく、嫌悪感を抱くこともあります。 まぁ、大阪人の人なつこさ(?)と比べたら冷たく思えるのかも知れませんが、大阪のオバチャンの世話焼きも度が過ぎると鬱陶しくなるんじゃないかな?(笑) まぁ、田舎から出てきた東京人は、結構恥ずかしがり屋というか、人見知りするというか・・・、そんなところじゃないかな? ボクも含めて・・・。(笑)

• goki2009
回答No.2

東京の人は冷たい・・・は、東京に住んでいる人は冷たい と言った方がよいのかも ご存知のように、東京には全国から人が集結したところです。 産まれも育ちも東京という人はすくないです。 皆、東京にくるとそうなっちゃうのかな・・・?

• kyo-mogu
回答No.1

東京でも下町とかでしたら、人情があります。  しかし、私は東京に行って、道を尋ねても反応が薄くて困りました。  大阪は別格ですね。  京都の碁盤の目の古くからの人は、一見さんに冷たいかな。