• 締切済み

全盛期のフリッツ・フォン。エリックのアイアンクローを素人がくらったら?

k_kenkenの回答

• k_kenken
回答No.3

昔、ディック・ザ・ブルーザーが来日したときに、電話帳を破るというパフォーマンスをやっていました。 握力が強いのを売りにしていたF・V・エリックですから、ブルーザー以上の力があったんでしょうねぇ。 ブルーザーの場合は電話帳に切り込みを入れていたという話も聞いたことがありますが、全盛期のエリックなら切り込みなしで電話帳を破ることができたかも… それを人間に置き換えると…想像したくない状態ですね。

zatousan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 実は、僕が高校生時代に、背中に2人乗せて腕立てをしていた時期があったのですが、、、 電話帳はその当時の僕でも破れました。もちろんあの分厚いのを一気にです。 プロレスラーなら誰でも敗れるんじゃないのかな? 大した力は、必要ないと思います。(その当時、握力は、、、50kgあったかな?バーベルは100kg持ち上げれたかも知れないけど、、、) 改めて、御回答に御礼申し上げます。