• ベストアンサー

出張時に持って行く私服用の靴(男)

出張時に持って行く私服用スーツで出張する事が多いです、仕事が終わってショッピングや食事に行くとき、にスーツだと暑いしヤボったいのでTシャツ、短パンに着替えたいのですが、靴を持って行くと嵩張るので現在私服は持って行っていません。以前ANAの機内販売でリーボックの携帯用シューズを見たような気がするのですが、ネットで探しても引っかかりません。どなたかこの商品をご存じの方、または嵩張らないカジュアルシューズをご存じの方、アドバイスをお願いします。 の靴(男)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

ご質問の商品に付いての知識はないのですが。。。 旅行などの時に、 >嵩張らないカジュアルシューズ。。。 で、携帯にも便利なシューズ!であれば、ドライビング・シューズが良いのではないかと思います。 参照:楽天のサイト:http://item.rakuten.co.jp/chevella/99904-00176-070/ このサンプルのように、ソール(靴底)部分がゴムのポチポチのもので、上部の甲革がソフトなものを選べば、携帯しやすいと思います。 長時間のウオーキングには適さないですが、街中を一寸歩く程度であれば、問題ないと思います。 旅先で通りがかりの靴屋のセールで、Batsanis:http://batsanis.com/のものを見付けましたが、スリッパ代りにも使っています。 (当画面の「Casuals」をクリックして出てきた画面の最左端の茶色の靴です。) 息子が旅行に行く時に見ていると、昔小学生が使っていたズックの運動靴みたいなスタイルのものを持って行くようですが、案外、こちらの方が歩き易くて良いのかも知れませんが。。。