• ベストアンサー

結納の時ののしの表書き

略式で行う予定です。 一応みようみまねですが、インターネットなどで見る結納品と似たように 自分で水引をつけてそれなりの格好にしてみました。 が、インターネットで販売しているようなの納品ってのしに何もかいてませんよね? あれは販売しているから書いてないのでしょうか。 きちんと購入してから書き入れるものなのでしょうか? 書くとしたら○×家とか書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com61
回答No.1

結納品ののしに名前などは入れない のではないでしょうか。 専門の本などを見ても 書いてなかったので入れない と思います。

noname#3525
質問者

お礼

やはりそうですか。私の持っている本にもなかったのですが、 あれは実際の本番には書き入れるものなのかと思いました。 回答ありがとうございました。