• 締切済み

長崎・博多2泊3日旅行について 教えてください◎

9月の連休で長崎・博多へ行く予定です。1日目は長崎に12時過ぎに着きます、長崎泊の予定です。2日目は丸一日フリー、博多泊の予定です。3日目は20時くらいまでフリーです。 初九州なので何も分からないので、教えて頂きたいのです。 今のところ1日目は長崎市内を観光し、2日目はハウステンボスに行く予定のほかは決まっていません、3日目は未計画です。 ※福岡では、これといってしたいことはなく、屋台・水炊きを堪能して、きれいな町並みを見たい。大宰府天満宮にも行く予定です。 旅行のプランについて何かアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら 、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

1.2日は長崎泊ならば 1日目 長崎市内観光 2日目 ハウステンボス、佐世保観光(佐世保泊) 3日目 福岡へ移動 太宰府観光     市内へ戻り、櫛田神社、博多町家を観光     参考コース http://yokanavi.com/jp/route/detail/1 というのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 博多・長崎2泊3日旅行について 教えてください☆

    来週木曜日から博多・長崎へ彼氏の卒業旅行で行く予定です。1日目は朝の10:00からフリー、2日目は丸一日フリー、3日目は13:00くらいまでフリーです。 初九州なので何も分からないので、教えて頂きたいのです。 (1)博多から長崎まで何時間でいくらで行けるのか?交通手段は何で行くのか? (2)一日目の10:00からのフリーと3日目の13:00までの間で福岡を堪能できるのか? ※福岡では、これといってしたいことはなく、屋台・水炊きを堪能して、きれいな町並みを見たい。  大宰府天満宮にも行く予定です。 (3)屋台は中州はぼったくりが多いようなので天神に行こうかと思っていますが、天神で美味しくて安い評判のいい屋台はどこか? ※ラーメン、焼きラーメン、焼き鳥など・・・。 (4)福岡、長崎で何か歴史的な建築物はあるか??彼氏が歴史好きなので。 (5)川下りなどの風情豊かなお勧めはありますか?? 彼氏とは4月から遠距離恋愛になりそうなので、思い出に残る素敵な旅行にしたいんです。 上記何か一つでもわかる方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • 長崎・博多旅行です!

    来月、長崎空港イン(長崎泊)⇒福岡(博多泊)⇒福岡空港アウトで旅行します。 九州の旅行は初めてなのですが、 どこにどのくらい時間がかかるか不明なので 旅のアレンジに悩んでいます。 1日目 午前長崎空港~長崎駅~平和公園・グラバー園など観光~夜飲む。 2日目 長崎~ハウステンボス~博多 そのへんをぶらぶら観光~夜飲む。 3日目 博多~大宰府~柳川~博多に戻り夜福岡空港へ。 この工程は無理がありますか? 2日目に大宰府と柳川行ったほうがいいでしょうか? 地元の方、旅行経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 2泊3日で長崎旅行

    11月22日から24日の予定で長崎に行く予定です。 1日目の10時頃空港着で1泊目はハウステンボスのホテルヨーロッパ,2日目は長崎駅付近のホテルに宿泊を 予定しています。3日目は朝の飛行機で帰る予定なので観光は出来ません。 1日目ハウステンボス、2日目長崎市内観光を考えておりますが、オススメのコースがあったら教えて下さい。 またハウステンボスでココだけは見ていけ!という場所があったらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 長崎を中心に2泊3日の旅行を考えています

    気の早い話なのですが、来年2010年6月初旬or7月初旬に熟年女性3人で2泊3日の長崎旅行を考えています。 決定していることは 往復飛行機利用、往路は昼頃到着、レンタカーでまわる、グラバー園観光、2日目の宿が壱岐の海里村上(湯ノ本にある宿みたいです)、最終日に大宰府天満宮と九州国立博物館に立ち寄る という事です。 1泊目を長崎市内にして市内観光を楽しみ、2日目昼食後、壱岐に向かい、3日目大宰府に向かう または、 1日目の市内観光をさらっと済ませ、夕方ハウステンボスに移動、2日目園内観光、2時頃には壱岐に向かって出発、3日目大宰府 でも良いかなと思っています。 ハウステンボスは魅力なのですが、閉館してしまった施設もあると聞きました。また食事もあまり美味しくないとも聞いた事があります。それならば長崎市内をゆっくり観光して美味しいディナーを頂いた方が良いのかしら?と悩む次第です。どちらがお薦めでしょうか?または、他にもおすすめの観光地がありますでしょうか? あと、壱岐への移動ですがレンタカーで唐津まで移動し、フェリーで島に渡ることになると思うのですが、渡った場所から湯ノ本まで車でどれくらいかかるのか教えていただけないでしょうか? 家族では決して行けない贅沢旅行です。宿もハイクラスで食事の美味しい所をと考えています。1泊目の宿のお薦めもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 長崎市内・ハウステンボス・博多観光 2泊3日

    30歳前後の夫婦です。 12/29~31に2泊3日で長崎市内・ハウステンボス・博多観光を 以下の様に計画しています。 29日:浜松駅8:37→博多駅12:43 博多観光 博多泊 30日:博多駅8:40→10:19 ハウステンボス 17:54→長崎駅19:01 稲佐山夜景→長崎市内泊 31日:長崎市内観光 長崎駅15:21→浜松駅21:45 ここはもっと時間をとった方がいい!など、日程的なアドバイスがありましたら よろしくお願い致します。 その他、おすすめのスポットなどの情報もよろしくお願いします。

  • 7月末 長崎・博多の旅行プランについて

    こんにちは。 7月の23日から3泊4日で長崎・博多へ旅行に行きます。 私自身佐賀県出身で長崎にも博多にもよく行くのですが、旅行となったらどこへ行けばいいのか全く分からないのです…涙 一日目…羽田空港から長崎空港へ。     レンタカーでハウステンボス。この日はハウステンボス内の     ホテルに泊まります。 二日目・三日目…レンタカーで長崎から博多まで移動。        二日間とも天神にあるホテルに泊まります。        博多は観光するところがないと分かっているので        この二日間をどうするか、結構悩んでいます。        相方は、福岡のグルメに期待しているようです。        おいしいもつ鍋、新鮮な魚介類が食べれるお店、        あとお勧めの屋台があれば教えてください。 四日目・・・夜20時台の飛行機で帰ります。 要望が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。     

  • 福岡、長崎旅行

    2月の15日から二泊三日で福岡と長崎へ旅行に行きます。 一応今考えているプランは、一日目10:30頃に博多に着くので、それから海の中道海浜公園へ行き閉園まで遊び、天神の屋台で夕飯を食べホテルへ。 二日目はハウステンボスへ行き一日遊びオフィシャルホテルに宿泊。 と、ここまでは決まっているのですが、三日目のプランを決めかねています。 長崎駅を16:30に出る電車のチケットを購入してあるので、長崎駅周辺で遊びたいのですが…、ハウステンボスから長崎駅まで移動時間かかりますし、あまり長崎は堪能できないかな?と残念です。 長崎駅周辺でオススメのスポットありますか?? ちなみに彼氏と行くのですが、2人とも二十歳です。

  • 長崎、ハウステンボス、博多の旅アドバイスください

    飛行機とホテルがセットのツアーで8月末に旅行をします。大人二人 一日目 長崎空港着、バスで長崎市内のホテルへ 路面電車乗車券で観光 二日目 長崎よりハウステンボスへ バスで長崎駅へ行ってJRでしょうか?かかる時間はどれくらい? ハウステンボス泊 三日目 ハウステンボスより博多へ JRでしょうか? 博多駅に荷物を置いてお昼を食べて大宰府へ向かう。 ここが一番わからないところです。 どのようなルートで行って帰ってくればいいのか、 福岡空港に何時ころの便にすればいいのかです。 現在、ガイドブックで調べていますが、わからないことが多すぎて。 どんな小さなことでもいいので、教えていただけると助かります。

  • 福岡と長崎へ旅行へ行きます

    4月の上旬に4人(夫婦・高校生・中学生)で福岡、長崎へ旅行へ行きます。 はじめて行くので、ガイドブックをみて計画を立てて見ました。 アドバイスやみなおし等ありましたら、お願いいたします。 1日目 13時頃福岡空港到着。      地下鉄にて博多へ。キャナルシティ博多のホテルへ荷物を一旦預け、大宰府天満宮参拝。      天神にてショッピング。博多ラーメンを食べホテルへ。 2日目 博多からJRにてハウステンボスへ。12時半ごろハウステンボス到着。      ハウステンボスホテル宿泊 3日目 長崎へ移動。12時ごろ長崎到着。定期観光バスにて長崎観光。      中華街にて夕食。稲佐山のホテル宿泊 4日目 大村公園経由で長崎空港へ 14時の飛行機 って感じでプランを立ててみました。他におすすめの場所やルートがありましたら教えて下さい。 レンタカーでの移動がいい場合はその所も教えて下さい。 はじめての九州ですので、色々行きたいのですが考えてこの日程を立ててみました。 飛行機以外はまだ予約していませんので、ホテルも変更可能です。 ご意見でもいいので、よろしくお願いいたします。      

  • 福岡長崎2泊3日のプラン

    福岡、長崎へ2泊3日の旅行を計画しています。 14:30着でホテルは2泊とも博多、帰りは17時の新幹線です。 1日目なのですが、博多に着く時間が遅くチェックインを済ませ荷物をホテルにおいてからとなると15時ぐらいになってしまい、それからの予定が上手く決められません。 天満宮か門司港へ行き、夜は博多に戻ってからモツ鍋を食べようと考えていたのですが時間的に厳しいでしょうか? 特に天満宮は参拝だけならいけそうですが、近くのおみやげ屋などが17時閉店が多く悩みどころです。 もし1日目に天満宮は厳しそうであれば、2日目の午前中に天満宮、昼ごろに一度博多に戻りそこから長崎はグラバー園、大浦天主堂、中華街へ行こうかと考えていますがこちらの方は時間的に大丈夫でしょうか? 3日目は特に何もなく、帰りの時間のこともありますので近場でどこかおすすめスポットがあれば教えて下さい。