• ベストアンサー

突然、簡単な漢字が入力しても出なくなった

先日から突然、簡単な漢字が入力出来なくなりました。 特に何か設定とかソフトとか触ったわけではありません。 例えば「上」ですが、「うえ」と入力しても出ません。「じょうげ」と入力して「上下」を出してから「下」を消して、と云う感じです。 他にもたくさんあります。 何か解決策はありますか?

noname#95033
noname#95033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Vistaで Office IME 2007をお使いでしたら、Office 2007はSP2にUpdateされていますか。 Update済みで発生しているようなら、IMEのプロパティの「辞書/学習」タブで、辞書の修復を行ってみてはどうでしょうか。 SP1が出る頃に、日本語変換プログラムの修正プログラムが出ていましたが、SP1でも対応して、SP2で更に少し改善しているようです。 Office 2007をインストールすると、既定でOffice IME 2007が設定されますが、IMEのツールバーでVistaのMicrosoft IMEと切り替えできますが、これで行った場合はどうでしょうか。  

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx 上記のアップデートで改善されるかもしれません。 インストールしてみてください。