• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鳩山由紀夫が逮捕された場合どうなると思いますか?)

鳩山由紀夫逮捕の可能性とその影響

snowplusの回答

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

実は麻生総理が先日の党首討論で明白に刑事罰の対象だといって おりました つまり政府見解としては逮捕の方向のようです 鳩山が逮捕されれば小沢から岡田からワーーっと逮捕ラッシュな 感じがします  自民党がどんでん返しの単独過半数です

799998
質問者

補足

岡田って何かしましたっけ? えーと党首討論はNHKそれともTBSどっちですか? TBSで虚偽記載について麻生が話してた記憶があります その時 鳩山は何て言ってたか忘れたので教えてくれると嬉しいです また NHKの場合も鳩山はなんて弁解していたか知ってるなら 教えてくれると嬉しいです

関連するQ&A

  • 民主党の鳩山由紀夫は逮捕されると思いますか?

    民主党の鳩山由紀夫は逮捕されると思いますか? 今 地検は動いてます わたしは逮捕されると思いますが みなさんはどう思いますか? また 逮捕された場合 民主党を支持したみなさんは支持をやめますか? http://www.youtube.com/watch?v=Gf7TxiHmoXI ↑ 鳩山の偽装献金はこんなにやばい!

  • 鳩山由紀夫の違法献金問題

    民主党・鳩山代表の献金問題はマスメディアの報道が少なく、現状がどうなってるのかわかりません。 現時点で政治資金規正法違反は確実だそうで、さらに脱税の疑いもあります。 秘書は依然行方不明のまま…。 東京地検は告発状を受理したものの、なんの進展もなし。 地検は西松献金の時のように「国策調査だ!」と批判されるのを恐れ、尻すぼみになっているのでしょうか? この問題はこんな形のままで収束してしまうのでしょうか?

  • 民主党を支持する人は鳩山由紀夫が逮捕されたら支持やめますか?

    民主党を支持する人は鳩山が逮捕されたら支持やめますか? 鳩山様の偽装献金は一般人が知ることより遥かに 悪質です また 脱税をしてます わたしの友達の友達の友達は地検なのですが 鳩山を必ず逮捕するそうです それがいつになるかわかりませんが。。。 来年になる可能性が大です 10.26臨時国会 鳩山首相「故人献金」新疑惑 自民の隠しネタ 資金管理団体に「粉飾決算」の疑い ​http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up13464.jpg​ ​http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up13463.jpg​ サンデー毎日 10月25日号 1/2【田村建雄】地検特捜が狙う鳩山「幽霊献金」  -匿名献金への更なる疑惑[桜H21/9/30] ​http://www.youtube.com/watch?v=wSleODKS6tc​ 2/2【田村建雄】地検特捜が狙う鳩山「幽霊献金」  -匿名献金への更なる疑惑[桜H21/9/30] ​http://www.youtube.com/watch?v=Gf7TxiHmoXI&feature=channel​ ​http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1948154/s​ ​http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/4f865dcd893689db757d7ecb5247...​

  • 鳩山由紀夫の選挙区が北海道なのはなぜ?

    鳩山由紀夫の選挙区が北海道なのはなぜ? 鳩山由紀夫は出身地が東京なのに、選挙区が北海道の室蘭市です。 ちなみに兄の邦夫は福岡だそうですね。 北海道にゆかりがあるとは言え、それが「選挙区をここにした」という理由の 説明にはなってない気がします。 例えば、北海道にどうしても妨害しなきゃいけないライバルがかつていた名残り だとか、そういった深い理由があっての事なんでしょうか? 鳩山由紀夫の選挙区が北海道なのはなぜでしょうか?

  • 自由報道協会の代表は、鳩山由紀夫の元秘書ですか?

    自由報道協会の代表は、鳩山由紀夫の元秘書ですか? 自由報道協会の代表が、民主党の元総理である、鳩山由紀夫の元秘書である、って本当ですか? 自由報道協会に出てくる政治家は、小沢派ばかりで、偏っているのですが、鳩山由紀夫や小沢派などから、資金の寄付など受けているのでしょうか?

  • 鳩山由紀夫氏の政治的生命が未だあるのか?

    鳩山由紀夫氏の政治的生命が未だあるのか? 民主党代表戦を巡って、小沢氏の動向云々と併せ 鳩山氏の仲介云々と話題になっています。 浮世離れした金銭感覚、現実から遊離した 軽薄な 発言の数々などから、国益を損ない、政治生命が無くなり、 次期選挙に出馬しないとまで言っていた筈なのに、 この状況は民主党のどのような事情に拠るものでしょうか? 愚生には理解不能です。諸兄の見解を伺いたく質問 いたします。

  • 民主党、鳩山由紀夫または秘書の罪(罪状・量刑)は?

    民主党の故人献金・偽装献金(虚偽記載)が止まらない・・・ ↓ 鳩山代表の政党支部も「故人献金」16万円(2009年7月18日08時13分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090718-OYT1T00129.htm 鳩山偽装献金参考・解説動画 居直り鳩山・釈明会見のウラをとってみた http://www.youtube.com/watch?v=zwwL2i4tAtc&fmt=18 鳩山由紀夫民主党党首の虚偽記載における脱税疑惑 http://www.youtube.com/watch?v=oi6uq-_9y8M&NR=1&fmt=18 【故人献金】ポケットマネーですが4年間も分かりませんでした[H21/7/1] http://www.youtube.com/watch?v=JbZESHH7nt4&NR=1&feature=fvwp&fmt=18 民主党が「違法ではない」と言う故人献金は、立派な法令違反です。 http://www.youtube.com/watch?v=rFvy9uVmBZc&fmt=22 鳩山代表故人献金に関する西田昌司氏の発言 http://www.youtube.com/watch?v=aLWdwPyzOfc&fmt=18 鳩山由紀夫の記者会見を鵜呑みにしても 「自分の金すら管理できないのに総理狙うのか」 「秘書のせいでも監督責任とれよ」 普通に考えて、 「何年も秘書の行動に気づかなかったのかよ、お前がやったんだろ!」 「麻生の漢字間違えよりテレビでの取り上げ方小さいのですが。」 「その金、本当に自分の金かよ、だとしても脱税だろ」 などなど、いろいろ突っ込みたくなるんですが皆さんはどう思いますか。 また、上の動画の答弁にあるように西田議員は「明らかに違法」と言っていますが、結局、鳩山由紀夫または秘書の罪(罪状・量刑)はどんな感じになりますか。 ころころ数字が変わるんで難しいところではありますが。 まあ、その前に自分で党首討論を何度もやると言ったのにこの問題の後、一度も討論に応じていない鳩山由紀夫は全チャンネル公開生放送で、党首討論をやって「社会的制裁」を受けて欲しいところですが(笑)

  • 鳩山由紀夫が死刑に

    鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上 鳩山由紀夫を逮捕できることが判明。 刑法第三章に「外患に関する罪」というのがあり、第81条に [外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。 と記述があります。最高で死刑ではなく、死刑しかないところがポイントです。 今後もし、中国と日本が尖閣諸島において武力衝突があれば鳩山由紀夫は死刑を 免れられないということです。 また、第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。 ともあるので、未遂であっても確実に逮捕をして裁判にかけることが可能です。 http://hamusoku.com/archives/7941300.html ポッポ死刑になりますか? 日本ではなく、 日本の敵国のために行動し、 日本が負けるように工作活動してる、 鳩山は敵? 死刑にしたほうが日本のため? そもそも、 日本には、 どうして国家反逆罪や、 スパイ防止法が無いんですか? 戦争を嫌い平和を求めている割に、 守りの基本が日本には無いのはなぜ?

  • 【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当

    【鳩山由紀夫の人生を読んだんだが奥さんの鳩山幸は当時結婚していたのね】 略奪婚だったことにビックリした。 鳩山幸は宝塚歌劇団を引退した後にアメリカのカルフォルニアでアメリカ人と結婚して結婚生活を送っていた。 そこに鳩山由紀夫がアメリカの大学に留学することになってカルフォルニアで2人は出会った。 不倫じゃねーーーかああああああ 鳩山幸は結婚して旦那がいるのに旦那を捨てて鳩山由紀夫と結婚。 不倫で駆け落ちでよく選挙に勝てたなと思った。 当時の日本人は不倫に寛容だったのか? 不倫で駆け落ちして日本に戻って選挙に立候補して当選するところが凄い。 当時のマスコミは不倫で駆け落ちして結婚したことを一切報道しなかったのだろうか? 当時に週刊誌とか無かったのだろうか? 全て金でもみ消したのかそれとも鳩山家の金看板にビビって誰も報道しなかった?

  • 鳩山由紀夫が、政治と金の問題で、月々、母親から1500万を譲り受けてま

    鳩山由紀夫が、政治と金の問題で、月々、母親から1500万を譲り受けてましたが、 結局、脱税ということで、支払ってない税金を後から支払いました。 これは、ばれたら、お金を支払えば、罪にならないということで いいんでしょうか?