• 締切済み

RealplayerからWinampにするには?

簡単なことだと思うんですが、わからなく困ってます。mp3を聴くときに、いまmp3ファイルを開くとRealplayerが立ち上がります。これをWinampが立ち上がるようにするにはどうしたらよいのでしょか?

みんなの回答

• sesame
回答No.1

エクスプローラ(IEではなく)の [表示(V)]→[フォルダオプション(O)]→[ファイルの種類] で、 [登録されているファイルの種類(T)]リストの[MP3形式サウンド]を選択し、 [編集(E)]を押して[アクション(A)]リストの[開く(O)]と[再生(P)]の両方についてそれぞれ、 [編集(E)]→[アクションを実行するアプリケーション(L)]で 設定されているプログラムを RealPlayer から WinAmp に変更すればOKです。

yusuke798
質問者

お礼

バッチリWinampで再生することができました!ありがとうございました!