• ベストアンサー

ニコニコ動画の視聴中について

こんばんわ。ニコニコ動画を最近見始めたのですがそこで質問です。 稀に視聴中に ・「ププ…」という電話?のような音が鳴ります ※ADSL接続です。  重いと鳴るものなんでしょうか? ・「ニコニコ動画♪」と歌うような声が聞こえます ※時報?とかですか? 検索の仕方が悪いのか、ニコ動ヘルプの方でもわからなかった為書き込みさせていただきました。 初歩的なことで申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motoo412
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

ニコ割です。 時報ですよ。

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%89%B2%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF
noname#222006
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。 ありがとうございます! 動画の前に入っているのは聞いたことがあったのですが、途中に流れるのは初めてだったので驚きました。 URLもありがとうございます。いろいろ見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定の動画サイトが視聴できなくなりました。

    auひかり(so-net)回線ですが、先週から特定の動画サイト(バスケットLIVE)だけ視聴出来なくなりました。パソコンで視聴しようとすると「再度アクセスしてください」となり視聴できず、スマホ回線(4G)では視聴できるのですが、WIFIに接続して視聴しようとすると「ネットワークに接続できていない可能性があります。バスケットLIVEは日本国内でのみお楽しみいただけます。」となってしまいます。自分なりにいろいろと検索してみたのですが、グローバルIPアドレスが更新されて、新たに割り当てられたグローバルIPアドレスが動画サイト側に海外接続と判定されてしまっているのでしょうか。ONUやホームゲートウェイの再起動は何度も試しましたがダメでした。ネット検索や他の動画サイトは問題ないのですが、この動画サイトのみ視聴できません。何か解決方法はありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 動画視聴について

    今日WiFiを導入して繋いでいるのですが、ネット検索やYouTubeは問題なく見れるのですがNetflixなどの動画視聴サービスがかなり不安定で見れるようになる方が珍しい程です。 スマホのテザリングでパソコンに接続するとちゃんと見れます。 またスマホをWiFiに繋いでそのままスマホで見ようとするとちゃんと見れます。 以上の事からパソコンの設定をいじれば解決出来るかもと思うのですが、教えていただきたいです。 色んなサービスのトラブルシューティングを確認しましたが分かりませんでした…。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • ニコニコ動画に投稿の仕方がイマイチわかりません…

    検索した所、「windows ムービーメーカー」で動画をPC内に作成し、 作成した動画をニコ動へ投稿する。 という流れらしいのですが、 動画をPCに録画する手順がちんぷんかんぷんデス。 ちなみに 使用しているPCはVistaのデスクトップで ゲーム機はPSP(MHP3rd)です。 出来れば実況しながら~のプレイを投稿したいと考えています。 すごく初歩的な事かもしれませんが、 必要な接続端子や録画手順など教えて頂けますよう よろしくお願いします。

  • 長時間動画をニコ動に投稿したい

    こんにちわ。 質問は上の通りなんですが、 FLVファイルの40分くらいある動画をニコ動に投稿したのですが、 なぜか、3分ほどしか再生できませんでした。 原因は何か自分でも調べてみたりはしたんですが、 探し方が悪いのかぜんぜんわからず困っています。 初歩的過ぎて申し訳ないんですが回答して頂けると嬉しいです。 お願いします!

  • パソコンでのTV視聴方法

    初歩的な質問ですみません。 パソコンでTVを視聴できるそうですが、 それにはどうしたらよいのでしょうか? 動画サイト(YOUTUBE)などではなく、リアルタイムで 視聴できるのです、、よね? そういったサイトがあるわけではなく、 TVチューナー?などを取り付けることでできるのでしょうか。。 地デジチューナーを取り付けると、パソコンでも 地デジを見ることができる(機種もある)そうですが、 それとはまた別の手段で 視聴できるのしょうか?? あとやはり、パソコンモニターでの視聴というのは、テレビ よりも画質など悪いのですか??でもやはりパソコン作業 しながらTVも見れるというのは便利…ですよね。 地デジに関してはいろいろ調べてはみたのですが… デジタル関連に疎く、わからないことが多くて申し訳ありません。 パソコンでのTV視聴について色々教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフー動画みれなくなりました

    ヤフー動画がみれなくなりました。 「ご利用の環境では動画を快適に視聴できない可能性があります」などがループででるか再生終了になるかです。 昔は普通にみれていたわけですが、PC・PC設定は全くかわってません。 変わったてんは、引越しをしてADSLから光にかわった。ですが同じマンションに住んでる友人宅PCではみれました。 後Windows medhia playerを11に変更したのが原因かなって思っています。ヘルプのことは全部試したり、プレーヤーを9にロールバックさせても変化ありません。 対処法お願いします。

  • 動画の音声が高くなって(ピッチが変化?)、ロボット声です。

    こんばんは 本日、PCで動画を見ようとしたら、音が原音のキーより かなり高くなってしまっていて、まるでロボットの声のように変化していました。 どの動画を見てもそうで、男性の声も女性のように・・・。 0歳の娘がキーボードを つついていたので、何かの設定が変わってしまったのではないかと思っているのですが、元に戻す方法を教えてくれるわけもなく、困っています。 ヘルプで調べてみたものの、分かりませんでした。 PC音痴なので、どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • WMP9で着メロの視聴などができません

    マシンはWIN Me、IE6です。 WEB上で着メロの視聴でWMPを使うものがあります。 視聴しようとクリックすると 「問題が発生したためIEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」 とウィンドウが出て、IEが終了します。 着メロ以外にもWMPを使って音楽や動画をみるものはすべて同じことが起こります。 CDの再生は問題なくできるのですが・・・ 検索などして原因を探してみたのですがわかりません。 原因と対処法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • DMMで再生できない動画がある。

    いくらネットで検索したり、ヘルプをみたりしても解決できないので質問します。 DMMというサイトで動画を購入(ストリーミング)して再生しようとすると画面が真っ暗なままか、 Now Loading ・・・ の画面がでたままで再生ボタンが出てこない状態が発生して 困っています。(1話 と2話 の2本の動画を購入したら 1話の動画は視聴できるのに 2話の動画はいくら頑張っても再生できないといった感じです。 同じ様な現象に遭遇した人がいたら解決方法を教えて下さい。 お願いします。

  • ニコニコ動画の動画に全く接続出来ない

    初めて質問させて頂きます。 ニコニコ動画を(γ) から利用してる者なんですが、 動画に全く接続できずに困ってます。 この症状が続いて早3ヶ月くらいになるかと思うんですが・・・。 時間帯をずらして再生してみたり、キャッシュ等の削除、Flash Playerの入れ直し、別垢取得等しても駄目でした。 ログインは出来ます。検索も出来て、動画ページに飛ぶ事も可能です。ですが、接続がされません。 何かをインストールした後に見れなくなった・・等ではなく、 唐突に見れなくなったと記憶してます。 OSを入れ直すしかないかなーと考えましたが、 ただ、ニコニコ動画のためだけに入れ直すというのは・・・ 現状のまま解決できる方法を探しております。 利用OS : XP home edition5.1ビルド2600 利用PC : bto品(詳細詳しく分からず。スイマセン)pentium(R)4 CPU 2.66ghz、480MB RAM 利用ブラウザ : IE7.05 利用回線 : ADSL(dion) ユーザーレベル : 一般 拙い文章で申し訳無ないですが、何かご教授頂けますでしょうか?

Brother HL-Lー8250CDN
このQ&Aのポイント
  • 新しいトナー交換しても交換して下さいと表示される
  • Windows10で有線LAN接続の問題
  • 関連するソフト・アプリが不明
回答を見る