• ベストアンサー

ニコニコ動画の視聴中について

こんばんわ。ニコニコ動画を最近見始めたのですがそこで質問です。 稀に視聴中に ・「ププ…」という電話?のような音が鳴ります ※ADSL接続です。  重いと鳴るものなんでしょうか? ・「ニコニコ動画♪」と歌うような声が聞こえます ※時報?とかですか? 検索の仕方が悪いのか、ニコ動ヘルプの方でもわからなかった為書き込みさせていただきました。 初歩的なことで申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motoo412
回答No.1

ニコ割です。 時報ですよ。

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%89%B2%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF
noname#222006
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。 ありがとうございます! 動画の前に入っているのは聞いたことがあったのですが、途中に流れるのは初めてだったので驚きました。 URLもありがとうございます。いろいろ見てみたいと思います。