• ベストアンサー

高校編入について

私は今高2です。高校での編入について質問したいのですが、今の学校が高1の頃からどうしても合わなくて経済的にも負担がかかっているし、通学も大変です。我慢しようと思ったけど限界です。親には申し訳ないけど、別の高校へ行きたいです。やっぱり高2で編入は無理ですか?ちなみに東京の私立からできれば神奈川の高校に編入したいです。長くなってごめんなさい。

• y155
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

NHK学園の通信制もありますけど・・・・・ 卒業なら何処の高校も同じです、全日制は編入試験有りは当然ですけど・・・・私立なら理由如何で引き受け有りです。

y155
質問者

お礼

私立ですか。そうですね、考えてみます!助かりました。回答ありがとうございます!参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちなみに、編入するには、編入試験で合格しないと編入出来ないです。 別に学年は関係ないのでご安心を。

y155
質問者

お礼

そうなんですか! もう高2じゃ無理かと思ってました。とっても助かりました。回答ありがとうございます!!