• ベストアンサー

Microsoft Exchangeとは、どういうソフト? Win95で見たんですが……

Windows95に接する機会があって、スタート→プログラムと開くと、ワード、エクセルなどと並んで「Microsoft Exchange」といくソフトがありました。  98以降にはないようですが、これはどういうソフトなんですか?

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

電子メールのクライアントソフトですね。 このソフトの発展型がOutlook97/2000です。(OutllokExpressではありません) POP/SMTPサーバに対応しているほか、古いマイクロソフトのメールシステム である「MicrosoftMail」やその後の「ExchangeServer」のクライアントとして 利用できます。 現在は通常のプロバイダのPOP/SMTPサーバのメールを利用するなら、 OutlookExpressを利用するのが普通になっていると思います。

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。  いまあるパソコンを使うだけでなく、パソコンの発展史のようなものにも興味がありますので、質問させていただきました。  現在の“OutlookExpress”にいたるまでに、やはりいろんな段階があったんですね。とても参考になりました。  かさねて、心からお礼申しあげます。