• ベストアンサー

現在のアップデートは

お世話になります。 5年前にPCを購入しましたが、田舎のためISDNしかなく且つコストがかかるため、WEB環境にありませんでした。 この9月から光が引かれるためWEB環境としたいと思っています。 現在のXPのアップデートではSP3に更新し且つ最新のセキュリティパッチはあててもらえるのでしょうか。 よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

大丈夫ですよ。XPは2014年までサポートされます。

DT7020
質問者

お礼

ありがとうございました。 緊急セキュリティパッチしかしないと聞いたもので、過去のメイン分は アップしてもらえるのか不安になった次第。 実は人からの相談で、そのXPのSPがいくつなのかもわからず。 SP3になり且つその後のセキュリティパッチがアップデートされると聞いて安心しました。 早速教えてあげます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

当方はSP2で自動更新を継続しています。 今のところはSP2でも問題ないですよ。

• kiwa67
回答No.2

大丈夫です。 最新状態までアップされます。 アップデートにおそろしく時間がかkると思いますが。。。。

DT7020
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにかかりそうですね。 でも無防備で戦に行くようになるのもかわいそうですしね。 MSアップデートとセキュリティソフトだけでもきちんとしてあげようと思って質問した次第です。 助かりました。