• ベストアンサー

現在のアップデートは

お世話になります。 5年前にPCを購入しましたが、田舎のためISDNしかなく且つコストがかかるため、WEB環境にありませんでした。 この9月から光が引かれるためWEB環境としたいと思っています。 現在のXPのアップデートではSP3に更新し且つ最新のセキュリティパッチはあててもらえるのでしょうか。 よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

大丈夫ですよ。XPは2014年までサポートされます。

DT7020
質問者

お礼

ありがとうございました。 緊急セキュリティパッチしかしないと聞いたもので、過去のメイン分は アップしてもらえるのか不安になった次第。 実は人からの相談で、そのXPのSPがいくつなのかもわからず。 SP3になり且つその後のセキュリティパッチがアップデートされると聞いて安心しました。 早速教えてあげます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

当方はSP2で自動更新を継続しています。 今のところはSP2でも問題ないですよ。

  • kiwa67
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.2

大丈夫です。 最新状態までアップされます。 アップデートにおそろしく時間がかkると思いますが。。。。

DT7020
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにかかりそうですね。 でも無防備で戦に行くようになるのもかわいそうですしね。 MSアップデートとセキュリティソフトだけでもきちんとしてあげようと思って質問した次第です。 助かりました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティー アップデート

    ウィルスセキュリティー2006をXP-SP2環境に導入しました。回線はISDNです。アップデートをかけようとすると、「アップデートに失敗しました。アップデートフォルダが見つかりません。」となってしまいます。現在は、7.7.17-2006-2-14の定義ファイルになっています。ウィルス定義ファイルというところをクリックすると、「定義ファイルは最新です。」と出ますが、ソースネクストのサイトでは、9.0.0045-2006-2-22が最新だと書かれています。どういうことなのでしょうか。自動アップデートはオンになっています。

  • Windowsアップデートが出来なくなった

    3日ほど前にOSを入れなおしました。 その際にSP3をあて、推奨されるアップデートを手動アップデートしました。 翌日、自動アップデートで1~2個アップデートされたのを確認しています。 そして今日になり、手動アップデートのカスタムで選択出来るアップデートをインストールしようとしたら、すべて「インストール出来ませんでした」と言われてしまいます。 ある特定のパッチがだめなのではなく、15個ほどあるパッチすべてのインストールが出来ません。 試しに.NET Framework 2.0のexeファイルをダウンロードしてきてインストールしてみたところ、上手くいきました。 しかし、.NET Frameworkのセキュリティパッチの自動ダウンロードは失敗しています。 今後、すべてのパッチを手動でインストールするのはさすがに骨が折れるので、何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 環境は以下の通りです 自作PC Core2Duo E6600 Windows XP professional SP3

  • Windows updateの自動更新について

    いつもお世話になっております。 Wondows XP ProでWindows updateの自動更新を行おうと検討しています。クライアントにはUsers(制限ユーザ)またはPowerUsers(一般ユーザ)の権限を適用しています。 この二つの権限でWindows updateの自動更新を行うことは可能でしょうか? ※あくまでもツール等は使用しません 上記二つの権限で手動のWindows update、ダウンロードしたセキュリティパッチをインストールしようとしましたが権限がないために失敗しました。 ご教示宜しくお願い致します。

  • Windows Updateについて

    お世話になります。 Windows Updateについて質問させていただきます。 WindowsXP(SP3)を使っています。 Windows Updateが有効になっているにも関わらず、IEがいまだにver6のままだったり他のPCではとっくにあたっているパッチがあてっていなかったりするです。 Windows Updateのホームページに移動して手動でアップデートを試みると更新プログラムがたくさん出てきます。なぜ自動で更新してくれないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アップデートができません。

    Windows XP Home Editionです。 SP2を入れたくないためにいつもカスタムインストールで「その他の更新」を選んでインストールしています。 昨日も同じようにしたのですが、下記のファイルが何度やってもダウンロードの時点で失敗になります。 前回のアップデートから何も環境は変っていませんので原因がわからずに困っています。 Windows XP 用セキュリティ更新プログラム(KB841533) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム(KB841533) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム(KB840987) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム(KB873376) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム(KB841356) Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB834707) エラー コード: 80246005となっています。 おわかりになる方がいらしたら、宜しくお願いします。

  • GeForce6600のアップデートについて2

    以前こちらで大変お世話になったkei830と申します。 教えていただいたとおり最新のバージョン81.95 にアップデートしたのですが、ゲームなどをしていると フリーズしてしまうことが多くなってしまいました。 そこで過去のバージョンに戻したいのですがNvidia のホームページには過去のパッチが置いてないので困っています。自分でも探してみたのですがなかなかみつかりません。どなたか過去のバージョンを置いてある場所をご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 ちなみによくフリーズしてしまうゲームはSIMS2です。 一応Driver Cleaner Proなどを使ってから最新のバージョンにアップデートしたのですが・・ 環境は Pentium4 3.20ghz 1024MB video card6600 ddr128mb windows xp home edition sp2 c-media highdefinition audio device 長文すみません。

  • LAN内PCへのアクセスができない

    どのPCからも「XP PRO(SP1)」へのアクセスができない状態です。netbios上では確認できるのですが、「XP PRO(SP1)」へping応答がなく、ネットワークコンピュータから参照しようとしてもできません。「XP PRO(SP2)」に対してping応答はあります。 この現象はセキュリティパッチ・更新プログラムをすべて適用後発生したことまでは、分かったのですが、どのセキュリティパッチ・更新プログラムが影響しているのかが分かりません。対応方法はないでしょうか?宜しくお願いします。 「XP PRO(SP1)」→「XP PRO(SP1)」:NG 「XP PRO(SP2)」→「XP PRO(SP1)」:NG 「XP PRO(SP1)」→「XP PRO(SP2)」:OK 「XP PRO(SP1)」→自分自身:OK 補足 ・約2年間セキュリティパッチ・更新プロ食いラムをアップデートしておらず、最近全部適用しました。 ・運用上の問題があり(SP1)は(SP2)へアップグレードはできない状態です。 ・ドメイン(Win23)環境ですが、ワークグループ環境でも同様の現象がでています。 ・「XP PRO(SP2)」環境ではファイアウオール設定を変更し、ping応答をOKにしています。

  • Windows UPDATEについて

    XPがサポート終了とのことで、10日ほど前にVISTAに変更しました。 (もともとVISTAでもXPでも利用できる機種を購入し付属のリカバリーCDで VISATAにしました) その後、SP1とSP2を入れて、何度もwindows updateをクリックして、 その都度、「最新の状態」というメッセージがでるのですが、シャットダウン するときに、必ず更新プログラムが3個だとか、5個だとか、もう10日も 前に完全にUPDATEしたはずが、毎日毎日、(日に数回のときも) 更新プログラムがシャットダウン前にインストールされます。  一度や二度で終わらないのでしょうか? もう10回以上繰り返しています。 そもそも、UPDATEというのは、完全ではなく、少しだけUPDATEするという ことでしょうか? これでは、この10日の間に、セキュリティの更新が 行われていないことになるので、その間に、ウィルス感染などしたら、 何のために、VISTAにUPGRADEしたかわかりません。  一日でできないようだとあまり意味がないと思いますが、 どなたか詳しい方いらしたら、どうしてこういうことになるのか 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Windows Updateについて。

    OS Windows XP SP2 です。 最近PCを使っていて思ったんですが、Windows Updateを3/17までインストールしてありますが、通知領域に更新のお知らせが来ないのですが(更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しないにチェックを付けています) 最新のWindows Updateは3/17で止まっているんですか? なのでWindows Updateの公式HPで、更新がないのかと思い高速インストールをクリックしたんですが、 Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版と Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がありました。私はSP2を使っていますが、最新のモノはService Pack 3 に変わったんでしょうか。 まえは一週間~二週間の間にはよく、更新のお知らせが来ててインストールしてたんですが、SP3に変わったからSP2の更新は来ないのでしょうか、それとも、ただたんに 3/17からはWindows Updateは更新されていないのでしょうか?  誰か教えてください。教えてもらえると助かります。 返事は返します、宜しくお願いします。

  • アップデート後の起動が遅い

    Windows XPを使用しています NTTの光に変更したときにセキュリティー対策ツールが入っていますが、昨日アップデートをしました。同時にWindowsXPの自動更新も有効にしました。一定のWEBサイトの起動速度が遅くなったので、昨日行った、Windowsの自動更新は無効に戻しました。ファイヤーウォールも無効状態でさわっていません。例えば、WEBサイトのネット証券サイトは特別遅いです。なにかセキュリティーの 重複とかでしたら、何かのチェックをはずしたりするとなおるのかと思いましたが、外国へのメールをよく行いますので、怖くて容易に無効にできません。それとも、このコンピューターに原因があるのでしょうか?ウィルススキャンはアップデート前に行い、ウィルスは削除しています。