• 締切済み

何科の病院に行けばいいのでしょうか?(女性の悩みです)

aeromakkiの回答

• aeromakki
回答No.2

月経前症候群による消化器けいれんの可能性があると思います。 この痛みはけいれんなので、鎮痛剤は効きません。 次に生理から二週間ほど経った後あたりで症状が出たら、ブスコパンを試してはどうでしょうか。 市販されているブスコパンで効き目があるなら、まずは婦人科へ、 並行して消化器内科もいいかもです。 症状がひどくなると、日常生活が送れなくなっていきます。 しゃくと言って昔からある病気ですが、 医者は男性ばかりなので、知識のないお医者さんは大変多いようです。