• 締切済み

なぜ私立最高の法学部は慶応ですよね?

なぜ世間では慶応ではなく中大法と答える人が多いのですか? 偏差値で明らかに慶応なのに。 なんか法学部を知らない人、ロースクールなど法曹関係者に多い気がします。

みんなの回答

• fuss_min
回答No.4

>なぜ世間では慶応ではなく中大法と答える人が多いのですか? >なんか法学部を知らない人、ロースクールなど法曹関係者に多い気がします。 そうなのかな?知らなかった。 >偏差値で明らかに慶応なのに。 確かに、「偏差値では」慶応が、 最も高い部類と聞いたことがある。 最高かどうかは知らないけど。        ***** 私は興味ないので、あまり詳しくは知らないな。 大学が、格上だとか格下だとかはね。下らんし。 大事なのは法学部で学んだ個人の実力。 小生は独学で法律を学んでいる。 将来的には法学部で学んだ人間に負けないくらいの 実力をつけたいと思っている。

noname#92304
noname#92304
回答No.3

私立最高?  ハーバードかと? http://www.harvard.edu/

参考URL:
http://www.harvard.edu/
noname#108517
noname#108517
回答No.2

一般的に中央法なんて思っていませんよ。 君の好きな中央法科は慶応・早稲田より格下です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

司法試験の合格者数などをみて言っているのではないでしょうか。 http://www.5ka9.com/2008/09/2008-3.html 偏差値では慶応の圧勝 http://2chreport.net/hs_01_2_1.htm 上から類推できるのは、慶応は優秀な学生が多く入るので、 司法試験に通る人間が多いが、 中央は慶応に比べると優秀な学生が少ないのに、 司法試験合格者数では慶応を凌駕している。 つまり司法試験に合格させる大学としては中央大学のほうが 優秀だ。最高だ。という理屈ではないですか。 ホントのところは知りませんが。