• ベストアンサー

ノートPCの液晶画面表示が不良(たてすじ10数本発生)

古いノートPC (FMV-BIBLO 5233NP) の液晶画面表示が 不良(たてすじ10数本発生)です。 BIOS画面は、正常なんですが、何とかする方法はありますでしょうか。 別のノートPCの液晶画面を、取り外した経験はあります。  (接続ケーブル2本でした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/index3.htm http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/ 外ずけモニターで検証で液晶かマザーか位は分かると思います パソコンの部品構成 特にマザーの部品構成 が分かれば お遊びスキルアップなら参考に 大金かけての実用性は無いと思います。 >別のノートPCの液晶画面を、取り外した経験はあります これってパネルごとですよね

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >外ずけモニターで検証で液晶かマザーか位は分かると思います  そのためにも、最適なドライバを入手する必要がありますね。 >お遊びスキルアップなら参考に。    真剣に取り組んでおります。 >これってパネルごとですよね  パネルごとを、はずすくらいしか、スキルはありません。

その他の回答 (4)

• gonveisan
回答No.5

No3 液晶の型番は分からないでしょう オークーションで同型ジャンク品気長に探す事ですね パネルごと交換してください。

costbuster
質問者

お礼

>同型ジャンク品気長に探す事ですね >パネルごと交換してください。  この方法しかありませんね。

noname#226628
noname#226628
回答No.4

>外ずけモニターで検証で液晶かマザーか位は分かると思います  そのためにも、最適なドライバを入手する必要がありますね。 ドライバは要らないでしょう!通常FnとFのどれかを押せば、、、。

• kametaru
回答No.2

ノートの液晶の不具合の可能性が高いので外部ディスプレイを接続してデスクトップPCのように使ってどうですか。 ミニD-Sub15ピンの外部画像出力端子があるのでいけます。 MMX Pentium 233MHz の時代のパソコンは古いのでもう修理には適しません。 できれば買い替えをお勧めします。

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >外部ディスプレイを接続してデスクトップPCのように使ってどうですか。  適当なドライバがないため、どうも映らないんですよね。 >パソコンは古いいのでもう修理には適しません >買い替えをお勧めします  パソコンは、十数台所有していますので・・・・

• yamato1957
回答No.1

ご自分で交換出来るスキルがあればオークション等で同一機器を購入して液晶ユニットを交換する方法があります。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d96825423  (残念ながらこれは終了していますが・・)

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同一機器を購入して液晶ユニットを交換する方法  古過ぎるので、もし交換部品が、出展されていないときには、・・・