• ベストアンサー

10月の初旬秋保温泉で社員旅行を検討しております。

10月の初旬ごろですが秋保温泉で社員旅行を検討しております。 1日目:松島or塩釜で海鮮ランチ。買い物 2日目:仙台で牛タンランチ。 を考えております。 どこかオススメな場所はありますか? マイクロバスで移動ですので大型駐車場があるところがいいです。 またその近辺でオススメの観光スポットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.1

こんにちは。 当方、山形在住ですが、参考にしてください。 秋保温泉の近くに「定義如来(じょうげにょらい)」というのがあります。国道48号線から外れて山道になりますが、大型バスも上っていけます。途中、ダム湖の周りの細道を通ったりして、スリリングです。 忘れちゃいけないのが、このお寺の参道の豆腐屋で販売されている「三角定規揚げ」です。 大きな油揚げに七味唐辛子、醤油をかけただけのシンプルな物ですが、おすすめです。 別の店ですが、「みそ焼きおにぎり」も外したくないです。味噌の香ばしさが胃を刺激します。 「キリンビール仙台工場」もおすすめです。 見学コースも充実してます。 http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/sendai/bre.html 特に、体験ツアーの「利きビール」にそそられます。 松島、塩釜からの途中に組んでみてはどうでしょうか。 事前に予約は必要ですが、男性陣はともかく、ビール好きな女性にも人気あります。 秋保温泉から少し山手に入った場所に「秋保工芸の里」があります。 http://www.city.sendai.jp/keizai/kankou/kougeinosato/index.html 静かな山間にあり、様々な体験コースがあります。 こけしやこまの絵付け、藍染め、箸の漆塗り等、なかなか凝ったコースがあります。 牛タンランチですが、こういうサイトがあります。 http://www.gyutown.com/index.html 秋保温泉から一番近い場所ですと、仙台宮城I.C.に向かう途中、「伊達の牛たん宮城インター店」があります。アウトレットモールの中にある店舗で、駐車場も充分にあります。 http://www.gyutown.com/gyu_shop/guide/10408.html 残念ながら、松島、塩釜近辺の海鮮ランチまでは詳しくありません。 ですが、塩釜なら、「塩釜仲卸市場」があります。 早朝からお昼までが営業時間なので、買い物等を考えると、こちらは二日目にもってきたいところですが。 市場の周りには海鮮料理のお店がたくさんあります。 長々と失礼しました。

ai1210
質問者

お礼

細かくありがとうございます。 三角定規上げすごい魅力的ですがちょっと遠いですね・・・ 残念。。。 牛タンランチはアウトレットに行こうと思います。