• ベストアンサー

群馬県から大阪府への宅配便到着時間について

こんばんは。 夜分に恐れ入ります。 現在使用中のパソコンが故障寸前となり、8月18日の午後14時過ぎにネットで新しいパソコンを購入しました。 購入した会社は群馬県にあります。 即日発送して貰えた為、群馬県前橋市から8月18日の午後19時13分に宅配便のトラックが出発しています。 日付の指定は出来ませんでしたが時間指定は出来ましたので、午前中指定にしております。 私が住んでいるのは大阪府大阪市ですが、調べてみると群馬県から大阪府までは600km以上距離がありました。 宅配便でしたら高速道路を通ると思われますが、途中で休憩を挟んだとして、大阪市の宅配便営業所に本日朝に到着するのは無理なのでしょうか。 私は車の運転免許が無く、距離感や走行具合が分かりませんのでどのくらいの時間に到着するのかが判断出来ない状態です。 パソコンは今日にも故障するのでは無いかと思われる状態ですので、もし可能であれば今日配達して貰えると助かるのですが、やはり木曜日以降になるのかどうかをお教え頂きたく質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

noname#177795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

ネットで購入された場合は、そのお店から以下の内容がメールで届くのが一般的です。 ・利用した運送会社名 ・発送した荷物の伝票番号 それがわかれば、運送会社のサイトで荷物の状況を確認できます http://k3k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp (PC) ご自宅の管轄する配送センターに届いていればOKです。 また、標準お届け日数も運送会社のサイトで調べることができます。 たとえば、ヤマト運輸のパソコン宅急便ですと高崎ー大阪は翌日の午前中OKです。

質問者

お礼

nozomi3015様 ご回答を頂いて有難うございます。 慌てておりましたので書き漏れてしまい申し訳無かったのですが、パソコンを購入したお店から ・利用した運送会社名 ・発送した荷物の伝票番号 が記載されたメールを受け取っております。 今回荷物を届けてくれる運送会社は佐川急便です。 伝票番号を元にサイトで状況確認をしましたが、現在配送店へ輸送中となっております。 リンクも貼って頂いて助かりました。 ネット接続も途切れるようになって来ていますので、今日の子全中に届けて貰えたら助かるのですが…。 ご回答有難うございました。

質問者

補足

おはようございます。 8/19正午を少し過ぎたのですが、無事に頼んだノートPCが届きました。 多少の遅れは交通事情がありますので致し方の無い事です。 アドバイスを頂きまして有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ起きてらっしゃいますか…? 大丈夫ですよ!  群馬県~大阪市内だと、全ての業者でOKですよ。 関東1都6県~大阪(関西圏)なら翌日配達のエリア内です。 道中よほどの事故や天災等あれば別ですが…。 今日の午前中に間違いなく届きます。 宅配便(路線便)の運転手さんは眠い目をこすりながら、そろそろ大阪入りする時間帯です。 今日午前中の【ピンポン!】に備え少しでも寝ましょう…(笑) 【家宝は寝て待て!】です…(大笑)

質問者

お礼

BLEND-CAFE様 ご回答有難うございます。 どうにか今日の午前中に届けて頂けないかと待ち望んで起き続けております。 仰られるように帰省ラッシュもピークを過ぎましたし、大きな事故や天災が無い限りはドライバーさんが頑張って下さっていますので今日届く事を信じています。 もし迂闊にもインターホンの音に気付かず爆睡してしまったら大変ですので、少し仮眠を取って万全の体制で届けて下さるのを待ちたいと思います。 ご回答有難うございました。

質問者

補足

おはようございます。 8/19正午を少し過ぎたのですが、無事に頼んだノートPCが届きました。 足しようの遅れは交通事情がありますので致し方無いと思います。 ご回答頂き有難うございました。