• ベストアンサー

群馬県から大阪府への宅配便到着時間について

こんばんは。 夜分に恐れ入ります。 現在使用中のパソコンが故障寸前となり、8月18日の午後14時過ぎにネットで新しいパソコンを購入しました。 購入した会社は群馬県にあります。 即日発送して貰えた為、群馬県前橋市から8月18日の午後19時13分に宅配便のトラックが出発しています。 日付の指定は出来ませんでしたが時間指定は出来ましたので、午前中指定にしております。 私が住んでいるのは大阪府大阪市ですが、調べてみると群馬県から大阪府までは600km以上距離がありました。 宅配便でしたら高速道路を通ると思われますが、途中で休憩を挟んだとして、大阪市の宅配便営業所に本日朝に到着するのは無理なのでしょうか。 私は車の運転免許が無く、距離感や走行具合が分かりませんのでどのくらいの時間に到着するのかが判断出来ない状態です。 パソコンは今日にも故障するのでは無いかと思われる状態ですので、もし可能であれば今日配達して貰えると助かるのですが、やはり木曜日以降になるのかどうかをお教え頂きたく質問をさせて頂きました。 宜しくお願い致します。

noname#177795
noname#177795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

ネットで購入された場合は、そのお店から以下の内容がメールで届くのが一般的です。 ・利用した運送会社名 ・発送した荷物の伝票番号 それがわかれば、運送会社のサイトで荷物の状況を確認できます http://k3k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp (PC) ご自宅の管轄する配送センターに届いていればOKです。 また、標準お届け日数も運送会社のサイトで調べることができます。 たとえば、ヤマト運輸のパソコン宅急便ですと高崎ー大阪は翌日の午前中OKです。

noname#177795
質問者

お礼

nozomi3015様 ご回答を頂いて有難うございます。 慌てておりましたので書き漏れてしまい申し訳無かったのですが、パソコンを購入したお店から ・利用した運送会社名 ・発送した荷物の伝票番号 が記載されたメールを受け取っております。 今回荷物を届けてくれる運送会社は佐川急便です。 伝票番号を元にサイトで状況確認をしましたが、現在配送店へ輸送中となっております。 リンクも貼って頂いて助かりました。 ネット接続も途切れるようになって来ていますので、今日の子全中に届けて貰えたら助かるのですが…。 ご回答有難うございました。

noname#177795
質問者

補足

おはようございます。 8/19正午を少し過ぎたのですが、無事に頼んだノートPCが届きました。 多少の遅れは交通事情がありますので致し方の無い事です。 アドバイスを頂きまして有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ起きてらっしゃいますか…? 大丈夫ですよ!  群馬県~大阪市内だと、全ての業者でOKですよ。 関東1都6県~大阪(関西圏)なら翌日配達のエリア内です。 道中よほどの事故や天災等あれば別ですが…。 今日の午前中に間違いなく届きます。 宅配便(路線便)の運転手さんは眠い目をこすりながら、そろそろ大阪入りする時間帯です。 今日午前中の【ピンポン!】に備え少しでも寝ましょう…(笑) 【家宝は寝て待て!】です…(大笑)

noname#177795
質問者

お礼

BLEND-CAFE様 ご回答有難うございます。 どうにか今日の午前中に届けて頂けないかと待ち望んで起き続けております。 仰られるように帰省ラッシュもピークを過ぎましたし、大きな事故や天災が無い限りはドライバーさんが頑張って下さっていますので今日届く事を信じています。 もし迂闊にもインターホンの音に気付かず爆睡してしまったら大変ですので、少し仮眠を取って万全の体制で届けて下さるのを待ちたいと思います。 ご回答有難うございました。

noname#177795
質問者

補足

おはようございます。 8/19正午を少し過ぎたのですが、無事に頼んだノートPCが届きました。 足しようの遅れは交通事情がありますので致し方無いと思います。 ご回答頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • 群馬から大阪へ

    こんにちは! 群馬から大阪へ旅行に行きたいのですが 行きたい本人が私ではありません。 知人なのですが、パソコンに詳しくなく、私が代わりに調べています。 前橋あたりかららしいのですが、一番大阪まで安く行く方法として 高速バスが一番安いと思ったのですが、どうも東京まででないと安いバスがないようです どなたか前橋から大阪へ行くのに、このルートが一番安いとか 東京じゃなくてもこのバスが安いよ~とか、そういう情報があれば教えていただけませんか?

  • 宅配便、時間指定

    宅配便のお届け時間指定で、 「午前中」にすると、早いと何時に着くのでしょうか? あと、時間指定しても、ズレはあると思いますが、 「午前中」に指定したのに午後に来ることって よくあることですか? 回答お願いします。

  • 群馬県内にあるイオンみたいなところ

    明日家族みんなで群馬県に行くんですが、高崎市か前橋市、又はその周辺に群馬県内で一番おっきいイオン?みたいなのがあると聞きました。時間があれば寄りたいんですが、正式名称と所在地(どこどこの近く)を知りたいんです。 もしイオンじゃなくても、それらしい所をご存知の方がいましたら教えてください。 子供が遊ぶところもありますか?

  • クール宅配便

    今度、友人に手作りの食べ物を宅配便で送ります。 私は東京都で、友人は大阪です。 クール宅配便は、利用したことが無く、どこでどのようにすれば、 荷物を送ることが出来るでしょうか。 郵便局に、自分で箱にいれて、クール指定にすればよいのでしょうか? また、どのくらいの期間で、友人の下へ、届くでしょうか?

  • 宅配便のトラックって夜中も走ってるの?

    宅配便のトラックって夜中も走ってるの? 遠距離の便、例えば東京から大阪に荷物を運ぶ場合などは、東京の集配所で夕方積んだ荷物を夜中高速を突っ走って大阪の集配所に朝到着、なんてことしてるんでしょうか? それともやっぱり日が落ちたら仕事終了?

  • 群馬県で写真撮影

    群馬県内で自然の写真を撮ろうと思ってます。 場所は「桐生・前橋・伊勢崎・太田・みどり市」あたりにしようと思ってます。 どこかいいスポットはありますでしょうか? できれば無料で人が少なく静かな場所がいいのですが。 本日午後2時あたりから行動開始しようと思っております。 みなさま回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 群馬県で小鳥を飼いたい!

    群馬県で小鳥を飼いたい! しばらく前に群馬県前橋市に引っ越してきた主婦です。 最近昼は一人なので、ペットに小鳥を飼いたいな~と思いはじめました。 小鳥のお世話スキルは20年超なので、そこは心配ござません。 文鳥、セキセイインコ、十姉妹、オカメインコ等小型の手乗りを、なるべくさし餌から育てたいと思います。 しかし前橋の近所のペット事情は、探しても主に犬・猫中心。よくてハムスター止まりです。 主人しか車が運転出来ないので、なかなか探しにいけないもどかしさもあります。 。 もし群馬県内で鳥類を扱うお店がありました教えて下さいませ。 また、お店の評判も聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 群馬県の子供服店

    群馬県でナチュラルニコフラート、ニコフラートの子供服を取り扱っているお店教えてください(>_<) 桐生市、みどり市、前橋、伊勢崎、高崎の範囲でお願いします(>_<)

  • 群馬県前橋市について

    青春18きっぷで様々な県を回っていて群馬県へいきます。北から高崎へ入り、そこから前橋に行こうかなと思ったんですが....。 前橋市って何か観光名所やグルメってありますかね?調べてみても高崎の情報ばかりでほとんど情報が無くて困っています。 県庁所在地だけどあまり聞かないので一度訪れてみたいとは思っていたのですが。 高崎寄ったら前橋寄らずそのまま南下して埼玉入るべきですかね? よろしくお願いします。

  • 宅配便の配送時間指定等について

    宅配便の配送時間指定について教えてください。 ヤマト急便なんですが、午前中は4時間指定、午後は2時間指定しかできません。 ・何故午前は4時間と長いのでしょうか。 ・午後も2時間指定ですが、もっと短くは出来ないのでしょうか。 ・他にも打つ手があるのではないでしょうか。 配達に行くと不在で、持ち帰り・再配達となることが問題となっています。時間指定しておきながら不在なのは論外ですが、配達会社の方ももっと出来ることはあると思っています。この時間指定をもっと短くしたり(午前指定だと4時間拘束されるのは厳しい。一時間程度で指定が出来る)、宅配の車が今何処にいるか分かるようにしたり(路線バス等では当たり前にできている機能)と、投資は必要ですが、再配達等にかかる費用を考えると、ある程度は出来るのではないかと思っています。