• ベストアンサー

改造PS2をオークションで売ってもいいのですか?

PS2のスワップマジックによる改造品をオークションで 出品しようと思っているのですが、違法なんでしょうか? 過去の履歴を見ても、いくつか改造PS2が出品されていましたが、 実際のところどうなんでしょうか? どなたか詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲームソフトのコピーや、そのコピー品を売る場合は違法性が出てきますが、ゲーム機本体の改造した物を売る場合は違法でないと思います。 ただ、通常の製品ではないのでメーカー修理はしてもらえませんし、通常品との違いを(改造・またはジャンク品)と、しっかり記述しなければなりません。 出品するのはあなたのモラルの問題です。あまりおすすめはしませんが。

その他の回答 (2)

回答No.3

改造を施したものを「Play Station2として」販売する行為は違法行為になります。

• Neginebu
回答No.2

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080220/crm0802202030023-n1.htm スワップマジックによる改造がどの程度かにもよるでしょうが、 PSPの改造品を売っていた人が捕まった例がありますね。 あまりオススメできないです。