• 締切済み

nProtect GameGuardを・・・

オンラインゲーム、無双onlineやサドンアタックといった オンラインゲームを起動するとnProtect GameGuardが出てきて、 ウイルス(バックドア)があったとでてウイルスを治療するか などとでてきて、Explorer.exeなどが終了されられます それと、PCシャットダウンまでのカウントダウンが始まります アンインストールなどしてインストールし直したりしましたが 何もかわりません。 どうやったら治りますか?

みんなの回答

• a11xz
回答No.3

完全アンインストールの方法でしたら、自分が発見した方法で 自己解決しました。 http://www2.atword.jp/a11xz/2009/10/09/nprotect-gameguard-%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95/  これをやって、一旦、まっさらの何もGameのない状態にして その後、ウイルス対策ソフトを使い駆除した方が良いと思います。  お勧めのフリーのウイルス対策ソフト  ・AVG Anti-Virus Free Edition などがお勧めです。  http://www.avgjapan.com/download.html  またnPro系のゲームをやるにはウイルス対策ソフトや セキュリティ関係の常駐しているソフトなどは 全て、外してやった方が最善です。  これをして一旦、まっさらの何もGameのない状態にして その後、ウイルス対策ソフトを使い駆除した方が良いと思います。  お勧めのフリーのウイルス対策ソフト  ・AVG Anti-Virus Free Edition などがお勧めです。  http://www.avgjapan.com/download.html  またnPro系のゲームをやるにはウイルス対策ソフトや セキュリティ関係の常駐しているソフトなどは 全て、外してやってください。

回答No.2

nProtect GameGuardは動作がrootkitと同じ動作をするために、アンチウィルスソフトでは、ウィルスとして検出されます。 アンチウィルスソフトの機能で、ウィルスとして検出されないようにしましょう。

• Cupper
回答No.1

ウイルスを抱えたまま使うことを禁止しているんだから、 ウイルスが見つかったなら駆除しようよ まずは本当にウイルスに感染しているのか 次にそのウイルスを駆除できるかどうか この2点を調べようぜ 治すも何も、真っ先にやるのはウイルスの駆除!! ウイルス対策ソフトをインストールしていないなら、 ダウンロード販売しているウイルスバスターでも購入しなさい そしてウイルスのスキャンと駆除だ すでに高性能なウイルス対策ソフトをインストール済みなら、 ハードディスク上をくまなくスキャンしてウイルスがいないか検査、 見つけたら駆除!! ※ 安いだけで駆除すらできないウイルス対策ソフトもあります   そういうソフトを使っているなら今すぐ他のウイルス対策ソフトに買い換えること!