• ベストアンサー

Excelマクロ テキスト貼り付け

テキストファイル(*.txt)を開き、A1に貼り付けるマクロを教えてください。 B列には計算式があるため、A列にテキストの内容を貼り付けたいです。 また、テキストのファイル名はランダムなため、 フォルダを開いて、テキストを開きたいのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m6324m
回答No.1

テキストファイルを読み込むサンプルです Dim strBuf As String Open "ファイル名" for input #1 do While(1) If Eof(1) Then Exit do End if Line input #1 strBuf Loop Close #1 マクロの記録でテキストファイルを開いてやる。 そのマクロのファイル名を先のテキストファイル読み込みサンプルのファイル名に指定する。 ファイル名を変数に入れ込んで行うと大丈夫と思います。