• 締切済み

ASP(海外)サーバでMDBファイルのパスを設定するには?

brinksterというASPサーバを使用しています。 MS ACCESS Databaseもサポートしているのですが、 PWSのODBCマネージャに相当する部分がありません。 ASPファイルを実行すると、『プログラムで指定したMDBファイルが見つかりません』というエラーが出ます。 Database Managerというページが、あるにはあるのですが、ACCESS DB Passwordや、SQL Queryを書き込むように求められます。SQL Queryとは何ですか?何を書けばよいのでしょうか? ちなみに、実行させたASPファイルは、私の自宅のPWSでは、問題無く動作するのですが…。

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.1

Server.MapPath("hoge.mdb") とすればServer上でhoge.mdbファイルが物理的にどこにあるかがわかりますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=ASP+Server+MapPath+MDB&lr=lang_ja
quick-nono
質問者

お礼

temtecomaiさん、こんにちは。 mdbファイルのパスを調べて、 Set Con = Server.CreateObject("ADODB.Connection") Con.Open "\\XXX1\XXX\XXX\XXX.mdb" としたのですが、 [Microsoft][ODBC Driver Manager] データ ソース名が長すぎます。 とエラーがでました。 ODBCマネージャに、MDBファイルのパスを設定するようにするには、どういう記述をすればよいのでしょうか?

quick-nono
質問者

補足

参考URLを見て、ODBC設定の方法を見つけることができました。 PWSで動作したので、例の海外サーバで試しましたが、 Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver]General error Unable to open registry key 'Temporary (volatile) Jet DSN for process 0x4fc Thread 0x9ec DBC 0x8e45024 Jet'.というエラーがでてうまくいきませんでした。 他のサーバを見つけたので、同じ物をアップロードしたら、動きました。お騒がせいたしました。