• 締切済み

ヤフオク、モバオク、業者を非表示にできるソフトありますか?

ヤフオクやモバオクで買い物するのが趣味なのですが、大量に出品している業者が邪魔でチェックするのが面倒です。 酷い時は数ページにわたって業者の出品物しかないカテゴリーもあります。 「ストアー非表示」機能だけでは個人大量出品者を防げません。 そこで質問なのですが、オークション支援ソフト、と言うのでしょうか。 見たくない出品者を非表示登録(あぼーん登録?)できるソフトがないかご存知の方はいないでしょうか? リスト時に文章だけだと見辛いので、サムネイルも見れるタイプの物があればうれしいです。モバオク、ヤフオク、どちらか専用でも構いません。 検索して探してみたのですが、出品支援の物以外はなかなかありません。 使い勝手が良い物であれば2万円までならお金を払っても構わないのですが、、、。

みんなの回答

• m-fugetsu
回答No.1

とりあえずの応急策として、検索欄に-(半角マイナス)と特徴的な語句を入れて絞り込み検索し、リストから除外してはいかがでしょうか? (例:「商品名 -○○屋 -△△!」) ※カテゴリ内の絞り込みであれば商品名は不要かもしれません。 大抵の大量出品者はタイトルに商品名以外の特徴的なキーワードを入れています。 それをはじくように絞り込んでいけば、1語句あたり数十件単位で結果を減らせるかと思います。 ※以下不確かな内容です。 各オークションサイトの設定で、無視IDあるいはブラックリスト的な設定はできないでしょうか? 本来想定されている使い方とは異なるかとは思いますが…。

youstillmyno1
質問者

お礼

なるほど!-をつけるのは良いアイデアですね! 出品が多いカテゴリだと長ーい検索文になってしまいそうですが^^; ブラックリストはヤフオク、モバオクとも非表示にはならないみたいです。入札、質問しようとした時に始めて「ブラックリストです」と表示されます。 また何か思いついたら教えてください。 回答ありがとうございました。