• ベストアンサー

エレキギター 演奏方法について

最近ギターを始めラルクの RAEDY STADY GOをやろうとしたんですが、 分からない記号があり弾き方が分からないので、写真で撮ったので、どなたか教えてください。

• RRK35
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

具体的にどこがわからないのですか? 最初の8分音符2つはわかりますよね。普通に弾いて下さい。 次の×になっている8分2つはブラッシングミュートです。 左手のポジションは変えないまま、押さえていた指を浮かせて、 弦を触っている状態で弾きます。 次の3つ(音を出すのは2回ですが)の×はミュートではなく、 明確な指定が無いという意味です。 決まった音を出す事よりも、指を滑らせることを重視した奏法です。 それぞれ弦を押さえる指を低音から高音へ、 高音から低音へ滑らせてください。 大体何フレット分くらいかっていうのは、CDを聴いてつかんでください。

その他の回答 (1)

• dbnoise
回答No.2

1の回答を少し訂正。最初の8分音符2つはスタッカートが付いているので、音を短く切るように弾きます。

RRK35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑問に思ったのですが、最初の8分音符が5,6弦の6フレットだけを押さえるようになっているんですが、 指を滑らせるときは2、3弦は関係なく5,6弦だけ滑らせればいいんでしょうか?