• ベストアンサー

そうだ、京都行こう のCMで!!

youtubeで見たんですが… 「戦に疲れた○○(名前忘れた)は、この庭園を作った」的な紹介だったと思います‥。 とても印象的で来週京都に行く機会があるので絶対見に行きたい!!! どこか存じてる方いらっしゃいましたらおしえて!ください(^^) 次いでに、竹林で有名なあの場所の名前もおしえて!いただけると嬉しいです。 ちなみにズイホウ寺が一番お気に入りです。

  • Redp1k
  • お礼率85% (114/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

二条城 コピー - 「家康も、春の日を選んで京都へ引っ越してきたんです。」 詩仙堂 コピー - 「ある日突然、戦うのがイヤになりました。花や虫たちと、暮らすことにしました。」 http://recommend.jr-central.co.jp/others/museum/kyoto/list.html

Redp1k
質問者

お礼

詩仙堂!!! そーですコレです! 見事じゃ笑 ありがとうございます(≧∀≦)

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>竹林で有名なあの場所の名前 嵯峨野の竹林の道ですか? http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20050509A/ 嵐電嵐山駅前あたりから、野宮神社、大河内山荘を目指すと この道を通ります。天龍寺の北側あたりです。 庭は。。わかりません。

Redp1k
質問者

お礼

竹林の件 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 京都で竹林

    京都で、一面の竹林が見られる場所、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 社寺や庭園などと一緒に見られる竹林などもあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 京都の枯山水庭園

    京都の枯山水庭園がある場所教えてください。 枯山水庭園が好きで、調べては見に行っているのですが、 有名所くらいしか知らないもので、他のこじんまりとしたお寺 でも見事な枯山水庭園があれば是非とも拝観したいと思っている ので詳しい方教えてください。 マニアックなところ、大歓迎です。

  • 9月15日京都

    9月14日から15日まで京都に北海道から行きます。 とりあえず、15日の苔寺しか予定がなく、苔寺の周辺で どこか、おすすめな場所はないですかね? お寺も回りたいですが、例えば、竹林の散策路とか別にお寺にはこだわりはないです。なんか、京都を感じる場所が あれば、教えてください。また、14日の予定は、全然なくて、泊まる場所は二条城近くです。ここから、移動に 面倒じゃない観光ルートもできれば教えてください。 あと二条城から苔寺ってタクシーで行くとどのくらいの 時間と料金なんでしょうか

  • 京都の観光についての質問です。

    京都の観光についての質問です。 今週の末に京都に行くことになったのですが冬ということでこれといって見るものが見つかりませんでした。 一応、周りたい所は寺などの観光地ではなく祇園のような古い町並みや竹林の道のような自然を感じることのできる場所を見たいと思っています。 何かオススメの場所を知っている方よろしくお願いします。

  • 京都

    来月京都にひとり旅に行きます。京都に行くのは初めてです。なので絶対行こうと思ってるのが、 ・金閣寺 ・清水寺 ・東寺 ・鈴虫寺 です。 女一人なもので、ご飯とかどこで食べようか今から考えています。女性一人でも抵抗なく気軽に入れるお勧めのお店があったら教えてください。 きななは行きたいなーと思っています☆ あとここは行っとくべき!という場所がありましたらお願いします!ちなみに一泊2日です。

  • 京都 観光 バス

    7月14日に、北海道から京都へ行きます。 修学旅行で行ったことはありますが、清水寺へしか行かなかったのでほぼ初めてです。 前日は神戸に宿泊して、午前10時ごろまでに京都に到着しようと考えています。 金閣寺 北野天満宮 竹林の道 京都御所 平等院鳳凰堂 にはぜひ行ってみたいです。 バスで回りたいのですが、どの順番で、どうやって回ればよいでしょうか? お母さんがあまり歩けないので、細かくバスに乗りたいです(>_<) 西芳寺は、時間指定されてしまうらしいので難しいのかもしれませんが行ってみたいです。 また、等持院や高桐院のような庭園を眺めながらお茶ができるようなところにも行きたいです。 祇園のような京都らしい街並みも歩いてみたいです! また、7月14日は祇園のお祭りの日でもあるようなのですが、見る価値はあるでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!

  • 京都の寺について

    私の知り合いの外国人が金曜日から京都に行くことになったのですが、 どこか特徴のある京都のお寺ご存知のかたいませんか?? 彼女は、金閣寺、銀閣寺、大文字など京都の主要なところには行ったことがあるようなので、何か特徴のあるお寺の場所と名前をお願いします。

  • 京都

    来週京都に行きます。 トロッコ電車、鈴虫寺、保津川くだりをしたいと思っています。 1日で回りたいのですが効率よく回るにはどのような順で、またどのように回ればいいですか? あと京洋風懐石のお店がテレビで紹介されてました。 すごく素敵なお店だったのですがお店の名前をメモした紙をなくしてしまいました。 このお店でなくてもいいのですがどなたか素敵な京洋風懐石(1日目が普通の懐石なので違った感じなら何でもいいです)のお店をご紹介ください。

  • 京都観光をスムーズにしたいのですが・・

    京都観光を効率よくしたいのですが、沢山のHPや交通機関を調べているうちにわからなくなってきました。 来週の連休に九州から京都と大阪を訪ねようと思っています。 大阪に車を置いて 京都には阪急で行こうかと思っています。 行きたいところは ・清水寺 ・金閣寺 ・嵐山 以上3件です。 2年生の子供がおりまして、彼女が清水寺について 本を読んでどうしても行ってみたい!というので 今回行ってみようかと思っております。 一日目が大阪で 海遊館を見学(一日観光することになると思います) 二日目が京都で 私は本当は錦市場とかをゆっくり見たいのですが、 主人と娘の強い希望で上記の三件を中心に回る予定です。 嵐山では良くドラマとかでも見かける、竹林の通りとかも 見てみたいと思っております。 お勧めのコースとかありましたら教えていただけないでしょうか? 出来ればこの順番で行くと楽だよ!とか バスに乗ると便利等細かいことを教えていただけると 助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の散策トイレは?

    京都を観光中にトイレに行きたくなったら 近くで借りれるトイレはどこがありますか? 同行者に足の悪い人がいて、走っていけないこともありトイレを心配しておりました。 目的地のお寺などにはあるかもしれませんが、移動中を心配しております。 ちなみに、予定している場所は 祇園散歩 辰巳大明神 円山公園 京都市役所周辺 東福寺 三十三間堂 清明神社 渡月橋 竹林の道 祇王寺 平野屋 です。 ざっくりで分かりにくいかもしれませんが、 一つでもいいので教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします。