• ベストアンサー

そうだ、京都行こう のCMで!!

youtubeで見たんですが… 「戦に疲れた○○(名前忘れた)は、この庭園を作った」的な紹介だったと思います‥。 とても印象的で来週京都に行く機会があるので絶対見に行きたい!!! どこか存じてる方いらっしゃいましたらおしえて!ください(^^) 次いでに、竹林で有名なあの場所の名前もおしえて!いただけると嬉しいです。 ちなみにズイホウ寺が一番お気に入りです。

• Redp1k
  • お礼率85% (114/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

二条城 コピー - 「家康も、春の日を選んで京都へ引っ越してきたんです。」 詩仙堂 コピー - 「ある日突然、戦うのがイヤになりました。花や虫たちと、暮らすことにしました。」 http://recommend.jr-central.co.jp/others/museum/kyoto/list.html

Redp1k
質問者

お礼

詩仙堂!!! そーですコレです! 見事じゃ笑 ありがとうございます(≧∀≦)

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>竹林で有名なあの場所の名前 嵯峨野の竹林の道ですか? http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20050509A/ 嵐電嵐山駅前あたりから、野宮神社、大河内山荘を目指すと この道を通ります。天龍寺の北側あたりです。 庭は。。わかりません。

Redp1k
質問者

お礼

竹林の件 ありがとうございました(^-^)