• ベストアンサー

眼鏡が折れてしまいました

眼鏡が折れてしまいました。接着剤につけていたら、眼鏡屋の人につけてはいけないと言われました。接着剤をけたいのですが、どうすればいいですか?親身になっての回答をお願いします。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です とる場合も触らないで下さい そのままで良いです お店のほうで取れるか試しますので そのままお持ちください

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは つけると侵食して 使い物にならなくなります なので治すまででしたら、セロテープで止めて置いてください 後はフレームが治らないようなら レンズだけ入れ替えることも出来るかもしれません その時に接着剤などが間違って流れてしまうと レンズを痛める恐れもあります なので絶対に使わないで下さい 早めにお店で治してもらうか いれ変えていただくのが良いと思います

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

• maman015
回答No.1

付けてはいけないと言われているのに付けるのなら、どうなろうと自己責任で付ければ良いだけですよ アロン○ルファーを買ってきて付けちゃってください 今の時間でもコンビニで売ってます 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

ab21
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。

ab21
質問者

補足

申し訳ありません。私のミスで「接着剤をけたい」を「接着剤をのけたい」に直して、再度、ご回答くださるようお願いします。お手数おかけします。