• ベストアンサー

眼鏡が折れてしまいました

眼鏡が折れてしまいました。接着剤につけていたら、眼鏡屋の人につけてはいけないと言われました。接着剤をけたいのですが、どうすればいいですか?親身になっての回答をお願いします。

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です とる場合も触らないで下さい そのままで良いです お店のほうで取れるか試しますので そのままお持ちください

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは つけると侵食して 使い物にならなくなります なので治すまででしたら、セロテープで止めて置いてください 後はフレームが治らないようなら レンズだけ入れ替えることも出来るかもしれません その時に接着剤などが間違って流れてしまうと レンズを痛める恐れもあります なので絶対に使わないで下さい 早めにお店で治してもらうか いれ変えていただくのが良いと思います

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • maman015
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

付けてはいけないと言われているのに付けるのなら、どうなろうと自己責任で付ければ良いだけですよ アロン○ルファーを買ってきて付けちゃってください 今の時間でもコンビニで売ってます 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

ab21
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。

ab21
質問者

補足

申し訳ありません。私のミスで「接着剤をけたい」を「接着剤をのけたい」に直して、再度、ご回答くださるようお願いします。お手数おかけします。

関連するQ&A

  • 眼鏡

    眼鏡が折れてしまいました。接着剤につけていたら、眼鏡屋の人につけてはいけないと言われました。接着剤をのけたいのですが、どうすればいいですか?親身になっての回答をお願いします。

  • 眼鏡が割れた・・

    眼鏡が真っ二つに割れました。 ほんとに左右対称に・・・ 土曜から旅行です。 明日金曜は夕方まで仕事で抜け出せません。 夜しか使わない眼鏡ですが、旅行のときは絶対必要です。 私はかなり度が悪いので、店に行ってもその日にはもらえない可能性がかなり高いです。 こういうとき皆さんならどうしますか? 家にある接着剤でつけてもつきませんでした。 もし即効性のある接着剤など知っていたら教えてください。

  • メガネの修理

    メガネのプラスチック(材質は不明、フレームだけ1000円の安物)フレームのツルが丁番とリム(1cm×0.5cm)を伴って本体リムからもぎ取れました。 きれいにもげましたので、接着剤でくっつきそうです。(接着剤無しでも形が保持されます) どんな接着剤が適当でしょうか? レンズはビジョンメガネで2万円でつけてもらいましたので、ここに頼もうかとも思うのですが 金額と相談です。3千円を超えるときついです。

  • 眼鏡の修理について

    お気に入りの眼鏡のフレームが折れてしまいました。 眼鏡屋さんに修理を頼みましたが治らないとの事。 完全に元通りに復元するのは不可能ですが、それなりに使えるようになればOKです。セルフレームですが、良い接着剤や直し方について教えてください。

  • プラスチックフレームのメガネの修理

    メガネのレンズをはめる枠が割れてしまいました。 接着剤で固めて、家メガネにしようと思いますが、どのような種類の接着剤がよろしいでしょうか? 家メガネなので、そんなに仕上がりコダワル訳ではありませんが、以前、メガネの修理にアロンアルファ(種類は忘れました)を使ったところ、結合部分から滲みだして白くなった経験があります。 最適な接着剤を教えてください。 フレームは、PROPOのプラスティックフレーム(黒)です。 http://www.propodesign.com/

  • メガネ羨ましい

    友達が三人いてみんなメガネの話で盛り上がって羨ましいなと思いました伊達メガネも考えましたが友達になんて言われるかわからないし老眼鏡も遠くが見えなくて クラスの中ではメガネの勉強をしていてすごくメガネの話をしている子がおおくてメガネをつけてない人だけ嫌な気分です 回答してほしいことは ①目を悪くする方法 ②親にメガネを買ってもらう方法 です 回答よろしくお願いします

  • 眼鏡のつるがおれたので接着したい。

    おとして眼鏡つるが根元からおれました。 折れた場所は眼鏡本体と結合する金属のすこし曲がったところです。 いい接着材をしりませんか。

  • メガネに瞬間接着剤をつけてしまいました

    メガネに瞬間接着剤を付けてしまいました 少し時間が付いてレンズから取れません 諦めるしかないでしょうか 良い方法を教えてください クレンザーを使ったり界面活性剤の高い洗剤で洗ったり お湯を使用したりしましたがちょっと不可能です というか手にもついていて瞬間接着剤は強力すぎますね 他の接着剤でゆっくりやった方が良かったかと反省しています 眼鏡のフレームが壊れてきていてそこそこ限界でしたがまだまだ使えそうな感じはありました 車の下回り塗装とか よろしくお願いします 汚れ落とし 掃除

  • メガネ拭き

    ブランド物のメガネというのはありますが、ブランド物のメガネ拭きというのはありますか? (ちょっとしたプレゼントで人にあげたいと思ったので・・・) ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • メガネフレームの破損

    見にくいかもしれませんが、メガネフレームの付け根部分(写真の矢印部分)が折れてしまいました。メガネ屋さんは、どんな強力な接着剤でも、いずれ折れる、と言ってましたが、その通りでしょうか?

専門家に質問してみよう