• 締切済み

八丈島サーフトリップ

こんにちは! さて、8/22~8/24まで八丈島にサーフトリップで訪れます。 そこで2点質問させて下さい。 (1)ウェットスーツは、何が宜しいでしょうか?  問題なければロンスプを持参予定です。 (2)おすすめのレストランがあれば、教えて下さい。 以上、片方でも結構ですのでご教授頂ければ幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• endless-3
回答No.1

こんにちは。 アイランドサーフトリップいいですね~。 ウエットに関してですが、ロンスプでは暑いと思います。10月の初旬にトランクスとロングスリーブタッパで入れるくらいですから。水温はとても暖かいです。 トランクスにタッパで間違いは無いと思いますが、風が強かったり、流れによっては水温が少々下がる事も考えられなくもないので、保険として持って行くのも良いかもしれませんね。 それと、八丈島はリーフポイントしか無いので、リーフブーツを必ず持参しましょう。悲惨な結果になっちゃうかもしれません。 もし初心者でしたら上級者や、地形のわかる経験者と海に入る事を強くオススメします。風が吹いてたら結構カレントがキツいです。 温泉もたくさんある島なので、温泉、名物「明日葉」、波を存分に楽しんで来てくださいね。 Have a nice Surf Trip!! 良い旅を!!

yabu-
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! なるほどなるほど。良く分りました。 カレントには十分気をつけて、アイランドサーフトリップを満喫したいと思います。 質問させて頂いて良かったです。本当に有難うございました。