• ベストアンサー

膝を強打して触覚が麻痺?してます。

2ヶ月ほど前にとある事で右膝(膝小僧のちょっと下)を 強打してしまいました。 痛みは1週間ほどで消失したのですが、手で膝を触ると 触ってる感じが鈍いのです。 これはどういう事なのでしょうか? シップをしても効果が見られず、今は様子を見ているところです。 自然治癒するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5808
noname#5808
回答No.3

こんばんは。 まず、シップをしても効果は無い、自宅で療養しても、改善しないと考えてください。 自然治癒で完全回復する可能性は低いと思います。 まず、神経に異常がある・・・神経に異常を与える何かがあるとするのが自然な考え方です。 打撲した部位の状態を確かめるため、レントゲン、MRI,筋電図等の諸検査をしてもらえる病院へ急ぐことをお勧めします。 ma_さん、honmakainaさんがおっしゃる通り、整形外科がある、総合病院(検査機器に定評がある病院)へ急いでください。 早い段階での治療が大事だと思います。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 受診してみます。 結果は後ほど書き込みたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

早いところ「整形外科」へ行ったほうがいい

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 受診してみます。 結果は後ほど書き込みたいと思います。

• ma_
回答No.1

神経が切れてる?とか。 医者に相談したほうが良いでしょう。異常な事態ですし、そのままはまずいと思われます。

sukappi
質問者

お礼