• 締切済み

ヘッドホンについて

ヘッドホンの購入を考えています。 デザインは黒主体。 フィット感があるのがいいです。 サイズはそこそこでかいの。 よく聴くのは女性ボーカルのJ-POPです。 予算はだいたい5000円ぐらいまでですが、多少は妥協しますので大丈夫です。 個人的には、 デザイン>フィット感≧高音>中音≧低音≧サイズ≧予算 って感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kouteix
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

audio-technicaのATH-SQ5のブラック一択で良いような気がします。 やや大人しい部類のヘッドホンですが女性ボーカルなんかは得意です。四角いハウジングを採用しているそのデザインは秀逸でかなり人気のあるモデルです。高音はクリアで低音もスカスカという訳でもなくそれなりの量で割とタイトな低音です。全体的なご要望にも予算もほぼドンピシャ。 なのでオススメです(笑)

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.1

MDR-DS7000 僕のお気に入りです。ちょっと奮発しました。

関連するQ&A

  • 音の良い密閉型ヘッドホンを探しています

    音の良い密閉型ヘッドホンを探しています。 自分で調べて見た所、ONKYOの「MHP-AV1」かaudio-technica「ATH-A900」がいいのかと思ったのですが、よく分からず困っています。 できれば安いほうがいいのすが、値段の上限やデザイン、メーカーのこだわりはありません。 1.やはり密閉型よりも開放型の方が音質はいいのでしょうか? 2.音の再現性の高いヘッドホンはどんなメーカー・型番があるのでしょうか? 3.オーケストラ、POP、ハードロック、映画等を聞きたい場合に   お勧めのヘッドホンは何でしょうか? 4.お勧めのヘッドホンで高音、中音、低音、ノイズ、フィット感を10段階で評価するなら   どれ位になるのでしょうか? 分かる場所だけでもかまいません。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • おすすめのヘッドホン

    現在使っているヘッドホンがあるのですが物足りなくなってきてしまいました。 そこで新しいのを買いたいと思います。 予算は3000円以下を考えてます。(3500円だと厳しいです) クラッシックやオケのような音楽で低音から高音までそれぞれの楽器の音を楽しみたいので、音がつぶれずに聞こえるものを探してます。また、室内だけでの使用を考えていますので音漏れは気にしません。フィット感とかはなれればいいと言う考えです。 今のとこSE-MJ 5いいなと思っています。(予算オーバーですが) 何かいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • ヘッドホンに関する質問です。

    僕は今ヘッドホンの購入を検討しています。そこで、皆さんにオススメのヘッドホンを教えていただきたいです。 条件は、 ・通学時に利用する場合もあるので、首に負担が少ないように重くなく、音漏れしない密閉型 ・低音、高音、中音、全てをバランスよく聴ける物。かまぼこ型というのでしょうか? ・よくジャンルは JPOP HIPHOP 洋楽のPOPS ロック  予算は15000円前後でよろしくお願いします。 あと、複数あげて頂いてもかまいません。

  • グライコのコツ

    低音がちょっと足りないなとプラスしてみる→違和感あるなぁ 高音いじってみるか→ボーカルがなんか変だし、違うなぁ 中音盛り上げてみよか→低音と高音が減ってなんかコモってる? 薄っすらとだれか言っていたような気がするのですが、グライコのコツは「引く」こと何でしょうか? グライコがいまいち使いこなせません コツ教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします

  • ヘッドホンの質がわかる曲

    ちょっとばかしいいヘッドホンを買ったので、質の違いを確かめたいのです。 低音から高音までだしていて、ボーカルの声が綺麗なアーティストを教えてください!

  • 1万円前後でお勧めのヘッドホン教えて下さい

    出来れば密閉型で外の音が入ってこないもの 低音重視かつ中音高音も素人が聞けば特に違和感無く聞ける しっかり耳全体が入る位の大きさ(多少ごつくても良いです)で、眼鏡をかけていても締め付けが軽い デザインのカッコイイもの(RX700とか好みです。但しポタプロみたいなデザインはカッコイイとは思うんですが外で使うのに抵抗があります) いくつか候補挙げていただけると有難いです。色々見てみたんですが結構古い記事が多くて、最近の機種についてはあまり書かれて無くて・・・もう販売していないものもありました オープン型なら色々あるというのは分かるんですが(プリンとか)、密閉型だとなかなか無くて・・・御教授願います

  • 中音の質感重視のポータブルヘッドフォンは?

    ベイヤーのDT250/80を使っています。音はとても気に入っているのですが、ポータブルで使うには大き過ぎるので、室内専用です。屋外ではゼンハイザーのIE-8イヤフォンを使っています。IE-8もとても良い音でイヤフォンらしからぬ臨場感があり、装着感も悪くないと思います。しかしそれでも時々、耳が痛くなったりして、屋外でもヘッドフォンを使いたいと思うことがあります。 聴く音楽はモダンジャズ中心。古い録音も多いので高低域のレンジはあまり広くなくても構いません。低音が籠ったり高音が耳障りだったり、ドンシャリに聞こえたりするものは避けたいです。DT250/80もIE-8も良い音ですがレンジは特別広い訳では無いと思います。自宅のスピーカはアルテックの515&フロントロードホーンと、811B中高音ホーンの2wayです。中音の質感+軽低音+重高音指向です。 ゼンハイザーのHD25とAKGの小型のタイプはお店で聴いたことがありますが、低音の感じが好みに合いませんでした。 中音の質感重視でポータブルで使えるヘッドフォンはありませんでしょうか?できることなら「DT250/80と同じ傾向の音」希望です。

  • 密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。

    密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。 今までUltimate EarsのTripleFi 10を使用してきましたが カナル型はいまいち慣れなくて密閉型のヘッドホンを買おうかと 画策しています、折角だから持ち運び可能なヘッドホンアンプも セットで買おうかと思っています。 予算としてはセットで12万前後で聞くのは(上限は15万です) ジャズ・吹奏楽・クラシックメインです、また使うのはipodtouchです。 個人的には重低音より中音・高音が重視です。 お勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • ヘッドホンアンプ・ヘッドホン購入相談

    下記の鑑賞環境からステップアップする為の購入相談をしたいです。 PCのオンボード光接続→HP-A3→ATH-AD1000 ここからヘッドホンを買い換えるか、それともまずはアンプを揃えるか迷っている状況です。 予算: ~9万円まで 不満点: ATH-AD1000の音に飽きてしまったという事もありますが、総じて 低音が弱くメタルやハードロックを聴いていて物足りません。 ユーロビートやヒップホップも希に聴きますが、そちらは文句なしです。 重視する点: 高音よりも低~中音を重視します。 スピード感やキレも欲しいです。 低音不足なのは、オープンエア型では仕方が無いのかもしれませんが、 装着感の方を重視したいので妥協できます。 聴くジャンル: ロック全般>メタル全般>エモ>アニソンJPOP アーティストだと、SonnicSyndicate・Nightwish・JamesLabrie辺りを良く聴いてます。 ご助言頂ければ幸いです!

  • クラシックのピアノソロを聴くのによいヘッドホン

    ピアノの演奏を聴くのによいヘッドホンを勧めていただきたいです。私はアルフレッド・ブレンデルの演奏が好きのですが、高音を丁寧に出してくれるものがよいです。逆に言えば、高音を優先して、ドラムの低音や、音の空間的な広がりは見切っている機種で構わないと割り切っています。偏りがある、一点突破型の機種で構いません。 アンプは経由しない仕様のものがよいです。この意味では、StaxやSennheiserは想定外なのだろうとも思うのです。しかし後者は携帯型の機種も出しているようですから、検討の余地があるかなとも思ったのでした。予算は、五万円前後までとしたいと思っています。しかし、予算を超えてもよいものがあったら、理想的な比較対象としてみたいので、教えてください。のんびり買うつもりであるので、普通では見かけない型を勧めていただいてもいいです。 ちなみに、今はMarchallのMajorを使っていました。低音があまり出ず、バランスという意味だと難点があるかもしれませんが、中音から高音がきちんと出るなと思っていました。私の好みを言えば、このような設定を更に推し進め、高音のレヴェルがあがっているものがいいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう