• 締切済み

マニフェストは・・・

民主党のトップページ http://www.dpj.or.jp/ 民主党のマニフェストのリンクページ http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html マニフェストのPDFのページ http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/images/index_btn_01.gif マニフェスト INDEX版 http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html 民主党のPDFの一覧ページ http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html#PDF このページのトップのINDEXはタダの絵です。 ※本物のPDFファイルは一番下に、枠外に設けられています。 民主党トップページではマニフェストはのリンクは分るが、インデックスは分り図らい;; では、本題です。民主党のトップページからマニフェスト INDEX版(http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html )へどうやれば、リンクのみで辿り着けるかを教えてください。>< 自分でも、そのページへどうやって行ったのかを思い出せません;; 知恵の輪みたいに困っています。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

URLにspecialとあるように【「民主党2009 政権交代で暮らしを守る。」特設サイト】 トップページの鳩山党首の顔のバナーのリンクから。 顔のバナー → PDFデータはこちら

回答No.1

ちょっと誤解があるようです。 マニフェスト INDEX版(​http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/index.html​ )と言っているのがマニフェストです。 民主党のトップページの画面で 『新着情報』の下に 『民主党の政権政策』『衆院選予定候補レポート』『衆議院総選挙・予定候補一覧』 と3つ並んでいる左側の『民主党の政権政策』をクリックするとマニフェストのページに移ります。 このマニフェストが政権を取れたときの有権者との約束です。 質問者様がもう一つ書いている、民主党のPDFの一覧ページ(​http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html#PDF) と言っている方は、 マニフェストではなくて民主党の政策集です。 政策集は民主党が政策課題として取り組んでいかなければならないと 考えている政策を挙げていて、 ある程度方針が決まっている政策もあれば まだまだこれからという政策も含まれています。

関連するQ&A

  • 公明党のマニフェストの問題点を教えてください。

    公明党のマニフェストにおける疑わしい点や、問題点を教えてください。 知り合いで公明党を応援している方が「民衆のために身を削って働く政党です。」と言ってます。ならば、と思い議論したいので皆様の意見を募集させて頂きます。 http://www.komei.or.jp/policy/various_policies/pdf/manifesto2012.pdf

  • 民主党のマニフェスト

    民主党の全く知られていないマニフェスト。 ↓ 民主党「憲法提言中間報告」のポイント http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ これなんて「日本の主権を他国にくれてやる」って書いてるのと同じですね。 これはまんま「国を売る」で売国、 民主党員は「国を売る奴」なので本当に『売国奴』ですね。 しかも、リンクにある(民主党・中国共産党)って・・・ 参議院選挙圧勝後に国会休んで中国訪問・・・子分の勝利を祝う親分か(笑) もう日本を売る取引先決まってるみたいです(笑) さすが民主党、一党独裁・虐殺・侵攻・銃殺公開処刑の手先だったんですね。犯罪者擁護とかやってる訳がよく分かる。 あと、同じページの ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置 これは何度も国会で阻止されている人権擁護法案そのもの、 人権のために人権を侵害することを認める珍法案と同じです(笑) このほかにも民主党が隠している政策や政策理念があったら教えてください。 レアなマニフェストとでも言いましょうか(笑) マニフェストは国民に示すもののはずなんですけどね・・・ また、これについての意見も募集します。 まあ、これより酷いのなんて無いと思いますが、 よろしくお願いします。 下の動画はこの件に関してのチャンネル桜の動画

  • 民主党に1度でも今まで投票してきた方へ

    1.いつごろから民主党にどういった理由で投票しはじめましたか?  ・選挙権が出てきたからずっと  ・よさそうだから  ・なんとなく  ・所属団体の縛りで仕方なく   (あなたがどこに所属されているかは記述しないで下さい) 2.民主党はどういった理由で衆議院・または参議院のみ投票をやめましたか? 3.小沢元民主党党首(現国民の生活が第一)はどのように思われますか? 4.消費税の増税は、困っている貧困世帯がいるにも関わらず賛成ですか? ---- 確かに、このマニフェスト、共感でき、かつ実現している 所、あるにはありますが・・・ http://archive.dpj.or.jp/policy/manifesto/ 2007の、「雇用を守り、格差を正す」 や、まだ、2010にある 「障害者自立支援法」を廃止した上で、応能負担を・・ や 「自殺対策に積極的に取り組み、相談体制の充実・・」 が、2010であるのは確かですが、実現できていないものと 強く感じています。 p.s. これは気のせいですか? http://archive.dpj.or.jp/policy/manifesto/images/Manifesto_2007.pdf http://www.seikatsu1.jp/

  • 何故消費税増税の前にマニフェスト推進が出来ないの?

    何故民主党は消費税増税の前に国民とマニフェストとして約束した中身の推進が出来ないのでしょうか? 消費税増税分はマニフェスト公約通り、予算削減や公務員給与を削減すればよいではありませんか。国民の期待は選挙での公約を果たしてもらうことです。 民主党政治は、「嘘も方便」で国民の大多数の支持を得て権力を付与された独裁者による独裁政治となると思うのですが。 結局、民主党が自由民主党の案をベースに合意するなら、選挙って何なの? ******************************* http://www.dpj.or.jp/download/325.pdf ○天下りの在籍する独立行政法人、特殊法人、公益法人などへの支出(1年に約12兆円)や、国の  契約(年間契約8兆円の約半分が随意契約)を見直して、国の政策コスト、調達コストを削減する。 ○補助金改革で関連の事務費、人件費を削減。また国の過剰な基準を強制せず、地域の実情に 合った基準を認めることで、低コストで質の高い行政サービスを可能にする。 ○独立行政法人、特殊法人、公益法人の仕事を徹底的に見直し、 天下りのためにある法人・仕事は廃止して、その団体への補助金等を削減。 http://www.dpj.or.jp/download/334.pdf 政治家、幹部職員などが率先し、 国家公務員の総人件費を2割削減します。

  • wordpressのindex.phpへの書き込み

    現在、wordpressにてEngrave(有料版)を使用しています。(リンク先1参照) wordpressはphpというプログラム言語で構成されているため、 各ページの名前の最後に「.php」という拡張子がついています。 このEngrave(有料版)において、TOPページに「お問い合わせフォーム」を表示させたいのですが、 HPのトップページは「トップページ」を表す「index」に「.php」がつき、「index.php」のページとして表示されます。 そのため、トップページに「お問い合わせフォーム」を表示させるには、「index.php」の最後に「お問い合わせフォーム」作成時にできたショートコードを最後に記述する必要があります。 (リンク先2・「お問い合わせフォーム」の作成方法とそのショートコードに関して) この操作を教えてください。 お願いいたします。 リンク先1:https://www.thinkupthemes.com/themes/engrave/ リンク先2:https://www.adminweb.jp/wordpress-plugin/list/index10.html

    • 締切済み
    • PHP
  • 検索結果ページの‘index.htm’表示を削除したい。

    yahoo!の検索結果ページで表示される、サイトのTOPページのURLが、先日まで‘ドメイン’までだったのに(例:~.jp)、急に‘~.jp/index.htm’と表示されるようになりました。元の‘ドメイン’までの表示にするにはどうすれば良いでしょうか? また原因はなんでしょうか? ※サイト内のリンクにひとつだけ、TOPページへのリンクを‘index.htm’で指定していました。これが原因かと思い、今は‘~.jp’の形で修正しました。 ※サイトを1週間ほど前にリニューアルしました。旧サイトではサイト内のTOPページへのリンクは全て‘~.jp’の形でした。

  • ヤフオク出品手数料無料のこの情報ページはどこから?

    http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free2007/april/index.html このページを何かのリンクで見つけたのですが、この情報ページはどこから入手できるのでしょうか? ヤフオクTOPの「お知らせ」を見ても、これより古い情報しかのっていません。 ご存知の方、教えていただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7でPDFの表示とダウンロードがうまくいかない。

    ホームページビルダー7を使用してホームページを作成しています。 トップページ(index.htmi)からa1.pdfを表示させるリンクと 同じくトップページからb2.lzhをダウンロード出来るように作りたいのですが、どうしてもうまくいきません。 どなたか詳しく手順を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インフレームの指定方法

    他のページからのリンクの貼り方なのですが・・・ なんて言って説明したら良いか分からないのですが、 TOPのURL(http://●●.jp/)にリンクすると、 通常はA.htmlを表示しているTOPページ(index.html)なのですが、 別のページB.htmlをインフレーム内に表示させたい場合は、 どの様な記述でリンクを貼ればよいのでしょうか? 言ってる事が分かり辛いと思いますが、ご指導下さい。

  • リンク

     たまに見かけるのですが、 「リンクはトップページにしてくださいね」 「リンクは必ずINDEXページにお願いします」 下のINDEXページと言うのはトップページのことですよね?  私のHPはLINKというページを作って、そこにすべてリンクをはっているのですが、上のような場合は、トップページにリンクしなくてはならないですよね?  一つだけトップページにバナーが置いてあると、逆に不自然ですし、おかしいと思うのですが、それでもそのサイトさんはいいのでしょうか?  また、そのサイトさんがリンクしているサイトさんを見に行ったのですが、そこでは、リンク集にバナーがはられていました。  これは、INDEXページにリンクをはっていませんよね? いいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 質問がわかりにくくてすみません。