• ベストアンサー

テープ式留守録音の電話器はまだありますか

デジタル録音ではなく、マイクロテープ式留守録音の電話器を探しているのですが、見つかりません。 まだ生産しているのでしょうか? もしありましたら教えてください。 またデジタル録音の長所と短所もお教えいただけるとありがたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの様な物を使う方法もあります。 デジタル式のいいところは巻き戻しなどの時間がかからない。テープと違って長期間使ったときにテープの劣化による音質の変化がない。 などがありますが短所として、一度消した物はもう再生できない。ずっと留守電を残しておくのは難しい。ということがあります。

参考URL:
http://host.valuecommerce.ne.jp/users/ntadmin/rusuden.html