• ベストアンサー

Fontsはどのドライブに保存すべきか?

fontsをインターネットでダウンロードしましたが、そのフォルダをデスクトップに保存しました。これで、WordやIllustratorに反映されるのでしょうか?不安なので、fontsで検索したら、CドライブのProgram FilesやDocument and Settingに散在していますが、これで良いのでしょうか?どなたかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.3です。 適切なアドバイスありがとうございました。 散在しているFontsフォルダを全てドライブc:\WINDOWS\Fontsの中に 入れなければいけないのでしょうか? フォントファイルというのは、通常、拡張子がttfのものを指すため、「fonts」で検索すると、フォントファイルと関係のないものもひっかかっている可能性があります。 通常、パソコンで使用できているフォントは全てc:\WINDOWS\Fontsの中にあると考えていいです。 ですから、インターネットからダウンロードしてきたフォントファイルであれば、c:\WINDOWS\Fontsの中に入れなければ反映されません。 ちなみに拡張子というのはファイルの末尾のドット以降についている3文字の英数字になりますが、もし表示されていないのであれば、ファイルを右クリックしてプロパティを開いてください。 ファイルの種類のところに(.ttf/.otf)などを含む文字が表示されていればそれがフォントファイルになりますので、そのファイルのみをc:\WINDOWS\Fontsに入れてあげれば反映されます。

yevery1
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございました。 お陰様で対処できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

コントロールパネルにフォントというフォルダがあると思います、そこに入れてみてください、すると、フォントをインストールする画面が自動的に出てきて、使用できるようになります。 こちらのページでわかりやすく説明されてます。 http://musashi.or.tv/fontinst.htm

yevery1
質問者

補足

適切なアドバイスありがとうございました。 散在しているFontsフォルダを全てドライブc:\WINDOWS\Fontsの中に 入れなければいけないのでしょうか?

• BlackDia
回答No.2

Fontのファイルは、c:\WINDOWS\Fontsの中に入れる必要があります。

• octave-G
回答No.1

c:\windows\fontsフォルダ内に保存すれば良いとお思います。