• ベストアンサー

教えてgooのサイトだけ時間がかかります。

教えてgooのこのサイトだけ、クリックする度に何分もかかります。 他のサイトは、1秒もかからず変わります。 このサイトだけなぜでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

人数多い夏休みとお盆休みでそのようですよ 画像などアップするとそのまま上げられませんし プログラム的に重いのでしょうね。

yuminyumin
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトだけこうなってしまい、すごくイライラしてしまってます・・。 なぜgooも対策をしないのでしょうか・・? そこが疑問です・・。 早くお盆休みが終わることを祈るしかないですね(涙)

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

ご回答にあるように、たまにそうなりますね。数週間前にもそうなって、また改善したと思ったら、今日の昼間は遅かったです。我が家は今、改善しています。対策がされているから、たびたび改善するのだとは思うのですけどね。いずれにせよ、これほどユーザーが多いサイトも珍しいので、いろいろあるようです。 コツとして、ちょっと乱暴なのですが、「カカカ」とダブル、トリプルクリックしたりすると、すぐに画面が変わります。また、遅いなと思ったら、一度「←」アイコンで戻してから、再度、カカカと挑戦するといいです。クリックしたいところ全体にカーソルを滑らせて選択したうえでクリックするのも有効です。「カカカ」とやらずに、ゆっくりと踏み込むようにクリックするのもいいです(そのほうがパソコンには、いいですよね)。 ただ、移るはずの画面が移らないとイライラするお気持ちはわかりますが、そもそもインターネットがなければ、こんなに便利な世の中にはならなかったのですから、そのくらい我慢しましょうよ。ネットにコントロールされるのではなく、自分がネットをコントロールしなければ。