• ベストアンサー

教えてgooのサイトだけ時間がかかります。

教えてgooのこのサイトだけ、クリックする度に何分もかかります。 他のサイトは、1秒もかからず変わります。 このサイトだけなぜでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

人数多い夏休みとお盆休みでそのようですよ 画像などアップするとそのまま上げられませんし プログラム的に重いのでしょうね。

yuminyumin
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトだけこうなってしまい、すごくイライラしてしまってます・・。 なぜgooも対策をしないのでしょうか・・? そこが疑問です・・。 早くお盆休みが終わることを祈るしかないですね(涙)

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

ご回答にあるように、たまにそうなりますね。数週間前にもそうなって、また改善したと思ったら、今日の昼間は遅かったです。我が家は今、改善しています。対策がされているから、たびたび改善するのだとは思うのですけどね。いずれにせよ、これほどユーザーが多いサイトも珍しいので、いろいろあるようです。 コツとして、ちょっと乱暴なのですが、「カカカ」とダブル、トリプルクリックしたりすると、すぐに画面が変わります。また、遅いなと思ったら、一度「←」アイコンで戻してから、再度、カカカと挑戦するといいです。クリックしたいところ全体にカーソルを滑らせて選択したうえでクリックするのも有効です。「カカカ」とやらずに、ゆっくりと踏み込むようにクリックするのもいいです(そのほうがパソコンには、いいですよね)。 ただ、移るはずの画面が移らないとイライラするお気持ちはわかりますが、そもそもインターネットがなければ、こんなに便利な世の中にはならなかったのですから、そのくらい我慢しましょうよ。ネットにコントロールされるのではなく、自分がネットをコントロールしなければ。

関連するQ&A

  • gooで使われてない…。

    今年になってから、Firefoxでgooのページに行くと gooで使われていないプロトコルです…。みたいな エラーが出たりします。 gooの別のサイトをクリックしても反応がないとか 更新ボタンを押したり、20秒位してから変わります。 gooサイトだけです。 セキュリテー関係みたいですが、ある程度は試してみましたが ダメでした。 何が原因なんでしょうか教えて下さい。

  • 教えてGOOと似たサイト

    教えてGOOと似たようなまったりした Q&A形式のサイトって他にありますか? できれば教えてGOOのようなまともな サイトであれば教えてください。

  • gooを開くと違うサイト

    win xp gooやgooメールを開くと違う検索サイトみたいなものにいっちゃいます。 英語の。。 以前はきちんと入ったのに。。 二回クリックする音が聞こえます。 ブラウザで戻るとはいれます。 この現象はgooだけなんです。 どうしてでしょう? セキュリティーソフトも入れてファイヤウォールもしてるのに。。 ウィルスは検索してもはいってなさそうです。

  • 教えてGOOのようなサイトってほかに・・・・

    教えてGOOでは、いろいろな質問をすると、他の方がいろいろなことを投稿してくれてありがたいサイトです。ところでこのようなサイトってほかにないのでしょうか? 私の質問の場合簡単な質問が多いため、少しついていけないところがあります。たとえば経済のことなどが得にわかりにくかったりします。 ですので、教えてGOOみたいなサイトがほかにもあればご紹介いただきたいと思います。

  • 教えてgooのようなサイト

    私は教えてgooをかなり利用させてもらっています。 このような質問をするのはどうかなと思ったのですが、 教えてgooのような 質問して回答をもらえるようなサイトって他にもあるのでしょうか。

  • 「教えてgoo」のようなサイトで良いとこ知りませんか?

    いつもお世話になっています。 「教えてgoo」のようなサイトで良いとこ知りませんか? 「教えてgoo」を利用していますが、ここのところ接続できないことが頻発しています。私のPCに問題があるのかと思っていました。 しかしそうでもないようです。何度も接続にtryし時間のムダです。他の同じようなサイトを教えてください。そちらに移るつもりで居ます。

  • 教えて!gooは素晴らしいと思います。他にも同じようなサイトってあるんですか?

    教えて!gooの初心者ですが、素晴らしいサイトですね。何度か質問してみましたが、満足の得られる回答をいただき感謝しております。 このようなサイトって他にも存在するのでしょうか? 主要な物があれば教えて下さい。

  • 教えて!gooのようなサイト

    この「教えて!goo」のように誰かの質問にみんなで答える、みたいなサイトって他にもあるのでしょうか?ご存知の方お願いいたします。 ここでこのような質問ってGOOさんに失礼ですよね。gooさん、ごめんなさい

  • 特定のWEBサイトが閲覧できない、又は時間がかかる

    宜しくお願いします。 Bフレッツ回線+プロバイダでインターネットへ接続しています。 特定のサイトの表示に時間がかかる、表示できないことから相談させていただき居ました。 ◆有名なサイトの表示時間 YAHOO japan :2秒 楽天     :1分またはタイムアウト goo     :2秒 goo     :2秒 トヨタ    ::1分またはタイムアウト 感覚的にはWEB閲覧中の20%くらいのサイトで このような現象になります。 ◆確認した内容 ・DNSの応答   楽天をnslookupコマンドで確認しましたが   問題ありませんでした。 ・MTU値   NTT推奨の1454が設定されています。 ・他のブラウザ   オペラを使用してみましたがIEと同じく   時間がかかるサイトがあります ・なお、プロバイダはOCNです。

  • 教えてGOOのようなサイト

    教えてGOOのような、質問サイトって他にありますか?