• 締切済み

移動できない

OSはXPホーム IEのお気に入りをSDに移動しようとプローラーで星マークを右クリックして移動をしますが、再起動間際に、「システムで使うため移動できません」と出て有効になりません。いじくるツールでホルダー移動しても、”ピボ”と音がして、有効になりません。どうしたら移動できるでしょう。移動先が、SDでは駄目でしょうか。?SDにファブリックのフォルダー作ってコピーしておいて、いじくるで、移動させても有効にならない。ホームならではの仕様だろうか?方法はWEBでXPを対象に検索した方法なので、出来るはずなのですが。いささか困っております。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

SDの方にお気に入りフォルダを作り、お気に入りフォルダー内のファイル・フォルダを移動してみて下さい。 お気に入りフォルダは、メッセージ通りシステムに欠かせない物なので、移動(削除)は出来ません。 ちなみにお気に入りフォルダの正式名称は「Favorites」です。             

noname#92064
noname#92064
回答No.1

IEブラウザのお気に入りから、一旦デスクトップにでもエクスポートしてからなら出来ませんか?

kobagon
質問者

補足

有難う御座います。上記のほうで行うと、インポート先が、SDなど、別のドライブを指定できて設定(IEで見られる)されるのでしょうか。その点が不明なのですが。