• ベストアンサー

ポケッタブルジャケット

買った事がないので教えて下さい。 大体一万円程度のポケッタブルジャケットを9月から12月までほぼ毎日使い、毎回使用後に洗濯するとします。 さわった感じすごく薄いですがすぐ破れたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に手洗いですが、ネットに入れて洗濯機の手洗いコースでもいいでしょう。ドラム式は使わないほうが賢明だと思います。 廉価品(敢えてメーカー名はいいませんが)を買うと縫い目からほつれが始まりすぐにダメになります。 素材によりますが梱包用の透明ビニールテープなどで補修もできますが、ポケットへの収納性は悪くなります。 地域にもよりますが、該当時期での筆者おすすめはアソスの「インターミディエットEVO」です。初冬の時期に打ってつけです。夏、冬用の高機能インナーのどちらかをレイヤードし寒暖の差を解消すればアウターを持たなくてもかなりイケます。長い下りもOKです。 筆者はほとんど夏用インナーだけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

商品が特定されていないので、自転車のカテゴリからパールイズミのウインドブレーカ・レインウェア辺りを想像しています。 自転車用ウェアで、あまりポケッタブルと冠を付けた物は見掛けませんが、基本、ポケッタブルな収納性は前提みたいなものですから、外れてはいないのかなと思います。 洗濯と書いてますが、この手の素材は、基本手洗いでしょう。 >さわった感じすごく薄いですがすぐ破れたりしませんか? 乱暴に扱わなければ、平気です。