• ベストアンサー

香港のチィムサーチョイ周辺のお勧めホテル

12月に旅行で香港に行く予定です。 チムサーチョイ駅近くまたは賑やかでアクセスのいい所 を捜しています。 ツインで1万円前後が希望です。 また、ホテルの近くにちょとした朝ご飯屋さんもしくは お勧めのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

ペニンシュラの裏手のカオルーンホテル(九龍酒店)はいかが? 公式HPのURLを貼っておきましたが、結構ポピュラーなホテルなので、 いろんなルート(楽天、appleあるいは、JTB・・・)で予約できます。 ホテル近くのちょっとした朝ごはん屋さんは、沢山あるんでおこのみで。 ちなみに、スタバも直ぐ近くにあるはずです。

参考URL:
http://www.harbour-plaza.com/jp/home.aspx?hotel_id=klnh&section_id=home&subsection_id=overview
goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 カオルーンホテルも有力候補に加えて検討してみたいと思います。 また、隣のYMCAと比べてどうなんでしょうか? ご意見を参考にしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

6月にYMCAザ・ソールスベリーに宿泊しました。 1人で利用し、ハーバービューのダブルルームに3泊して、42,900 円でした。ツアーではなく、飛行機とホテルは個別手配です。 今回窓からの景色を優先して選びました。 ハーバービューのあるホテルはどこも1泊2万円以上するところばかりですが、ここは安いです。 その代わりというか、館内や部屋内はシンプルです。 不自由はありませんが、豪華さもありません。 でも景色は良かったです。低層階だと目の前の建物が邪魔になりますが。 この景色でこの値段と言う事でなかなか予約が取れないようですので、手配は早めがよいと思います。 当時、周辺の道路が工事しており、やや歩きにくかったです。 フェリー埠頭方面に歩いて数分のところにあるThe Marco Polo Hong Kong Hotelの中にあるレストラン「夜上海」は美味しかったです。

goodmanman
質問者

お礼

詳しく私が今現在知りたい情報ありがとうございます。 とても参考になります。 いま、お隣のカオルーンホテルとこちらのYMCAと どちらにしようかとちょと迷っています。 ネーザンロードからなら カオルーンが便利だしいいような気がするのですが・・・? カオルーンホテルは 部屋がとても狭そうですね(^^ゞ ご意見を参考にしたいと思います。

• kanora
回答No.3

http://www.agoda.jp/asia/hong_kong/hong_kong/prince_hotel.html 私はこのプリンスホテルに泊まりました。 地下鉄からは少し歩きますが、まさに繁華街の中です。 あまりでかすぎないでちょうど良いホテルでした。 近くに粥、トースト、飲茶屋さんが いろいろあり、とても良かったです。 一度もホテル内では食事しませんでした。

• bari_saku
回答No.2

私もカオルーンが真っ先に思い浮かびましたが、12月は年末以外はパックツアーの料金が安いです。 その他のホテルも同じくらいの出費で泊まれるかもしれません。 もし航空券+ホテル購入というスタイルで旅行しようと思っているのでしたら、ツアーも視野に入れてもいいと思います。

goodmanman
質問者

お礼

マイレージで行くので・・ ありがとうございました。