• 締切済み

保険外交員について

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。教えていただきたく書き込みました。概要が長くなってしまいすみません。私は、以前ある大手保険会社の保険に加入していました。ちょうどその時に営業していた別の保険会社Aのその当時新人だったBさん(うちの会社はもともと新人がくるところのようです。)が来られて、丁寧な対応等があり保険会社を変えました。その後Bさんの配属が変わり、最近Cさんが担当になりました。Cさんも悪い人ではないのですけど、この間挨拶に来た際に契約に関する簡単なことでも構いせんよ的なことを言われました。しかし、Cさんは何かにつけて前任のBからこんな話をされましたかと探るような話を、Cさんが来た後しばらくしてBさんが、何となく極秘的に私の職場に電話したようで、その電話で保険で困ったこと等あったらお力になりますから電話くださいと言われました。ちなみにBさんは転職したり他社にいるわけではありません。電話ではCさんを否定するわけでないのですが、Bさんが自分個人の携帯番号を教えてくれたり、簡単なことでしたらCさんではなく、Bさんがやりますよ的なことを言われました。Bさんは今内勤なので直接は出来ないようです。Bさん、Cさんとも嫌な印象や対応を受けたわけではないのです。何かこれって内部でもめているんでしょうかね?それともBさんがCさんをサポートしてるんですかね? 生命保険関係のわかる方コメントよろしくお願いします。 ちなみに私的にはBさんでもCさんでも構わないんです。Bさんは、正直にメリットとデメリットを話すので信頼はしています。

みんなの回答

• aratin5
回答No.1

保険に入りたい時はCサンだけに絞って手つずきすれば問題ありません。

hiyohati
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらにも言えばよいのかわからなかったもので助かりました。