• ベストアンサー

ティンバーランド(Timberland)のブーツの手入れ

ティンバーランドのブーツを購入いたしました。 いままでは、ふつうの皮のヤツをはいていたのでふつうの靴磨きでキレイにしてましたが、最近購入したのは素材がちがうくて、「ウィートヌバック」??という素材?なんかちょっとザラザラして皮なんかなんなのかわからん素材のヤツでして、、、 この汚れをどうやってとっていますか?

noname#139455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ヌバック素材のヨゴレ落としは難しいです。 ブラシでほこりを落としたら、 消しゴムで(市販の砂消しゴムでも、専用消しゴムでも可) ごしごしやります。 そのあとウォータープルーフのスプレーなどしておくと あとの手入れがらくです。 このサイト参考にどうぞ http://www.happyvalue.com/sisaccs/kimoucare.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。