インターネット関係のパソコンのスピードが遅くなってきた、メールの開封に問題あり、URLのタイトルが表示されないなどのトラブルに対応する方法

このQ&Aのポイント
  • 現在のパソコンをXPにして使い始めて5,6年になりますが、最近スピードが遅くなってきた、メールの開封時に「プログラムが応答しない」というメッセージが表示されるなどの問題が発生しています。
  • さらにURLをクリックしても開かなかったり、遅くなったり、URLのタイトルが表示されなくなったりするというトラブルも起こっています。
  • この問題に対処するために、「Resistory Winner」という有料の復元ソフトが提案されていますが、信頼性や使用可能性について不安があります。また、他に同様の復元ソフトやフリーソフトがあれば教えてほしいという質問をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主としてインターネット関係(再)

OS:WindowsXP Pro sp-2 インターネットはOE6使用、MSN Explorer バージョン 7.02.0010.1600 現在のパソコンをXPにして使い始めて5,6年になります。だんだんと全体的にスピードも遅くなってきました。また最近になりインターネットのメールを開こうとすると1.頻繁に「プログラムが応答しない」のメッセージが出ますのでその都度タスクマネージャからやり直しています。 2.またURLをクリックしても開かなかったり、開のが時間がかかります。 3.URLをクリックすると下のタスクトレーにURLのタイトルが出ていたのが出なくなりました。 4.新着のメールの一覧が出にくい(時間がかかる)。またはしばらくしてエラーとなって表示される(再度受信をクリックすると出る)。            そこで「OE、復元」で検索したところ「Resistory Winner]と言うソフトが出ましたのでこれでスキャンしましたら“ActiveX/OLE/COM(460)、追加/除去(166)、アプリケーションのパス(13)、共有ファイル(14)、ヘルプファイル(7)、システムサービス(3)、無効なショートカット(3)、ファイルの関連付け(112)、効果音(2)、履歴/最近使用した一覧(270)、スタートアップアイテム(6)、ファイル拡張子(99)、空のレギストリーキー(919)-合計2064ヶ”にエラーが出ました。復元しようとすると有料登録となっています。(約35ドル)U.K.のソフトです。 質問 1.この「ResistoryWinner」hは信用が置けるのでしょうか?また使用出来るのでしょうか? 2.このほかに同様の復元のソフトがあれば教えてください。 3.フリーウエアで同様のソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

Resistory Winnerは何故必要なのでしょうか? その前に、不具合を修正されてから出ないと返って混乱すると思います。 そのようなツールに頼る必要はないと思います。 ** プログラムが応答しない <- 普通は、待たなくてはなりません。 メモリーの容量は充分でしょうか? 2G以上ありますか?少ないようなら容量アップした方がいいと思います。

tagosaku79
質問者

補足

ken_tyan様 ご回答有難うございました。 小生の意図はあくまで諸々の不具合を復元したいのであって、「Resistry Winner」はO.E.復元で検索したらたまたま出てきたまでです。 ですから本文に書きましたように不具合の復元方法が知りたいのです。 なおパーティションCの空き容量は約4Gです。