• 締切済み

OutlookExpress6.0の不具合

お世話になります。 現在、OutlookExpress6.0を使用しているのですが、不具合というか ちょっと調子がおかしいのです。 OEを開き、送受信をクリックするとサーバーにメールを読みに行きます よね。その時に「Outlook Express」という小窓が出てきて、サーバーへ メールをチェックしに行くのですが、その際に青いバーが左から右へ 動きます。 問題は、この青いバーが途中で止まってしまうのです。かといってサーバー に読みに行っていないわけではなくて、上の表示には「要求されたタスクは 完了いたしました。」となっています。 (言葉だけではわかりづらいので下記URLに画面をアップしました) http://www1.ocn.ne.jp/~digi-uo/ocn_ole/ole.html 新着メールがある時には、ちゃんと右端まで青いバーが進み、新着メールを 取りに行くのですが、新着メールが無い場合のみ途中で止まってしまうのです。 OEを使っている上で問題点は無いのですが、何か気持ちが悪くてしようが ありません。エラーチェックやデフラグをしてみましたがダメでした。 OEだけを再インストールすることも考えましたが、なにやら複雑なようで・・・。 どなたか解決方法がございましたらお教えください。

みんなの回答

• PEIKD7463C
回答No.2

私も再インストールするしかないと思います。 ただしOEを再インストールするぐらいなら別のメーラーを入れる方が簡単だと思いますが。 ThunderbirdならOEとほとんど同じ使い方ができて、セキュリティ面でもずっと安全です。 これまでにやりとりしたメールもインストール時に質問に答えていくだけで自動的に移せます。 無料でここまで優れたメールソフトはなかなかありません。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

izumi9061
質問者

お礼

ありがとうございました。 Thunderbirdは所有している他のPCで使っているので、最悪の場合はそうしようかと考えていたところでした。OEの不具合の原因が何か分かればと思っていたので、残念です。

• violet430
回答No.1

>新着メールが無い場合のみ途中で止まってしまうのです これが異常なのかどうか判断できる材料がないのが正直なところです。 今まではそうではなかったというなら、やはり再インストールするしか解決方法はないと思います、

izumi9061
質問者

お礼

ありがとうございました。