OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressの設定?

  • 困ってます
  • 質問No.231183
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (69/82)

普通のダイヤル回線から、ケーブルテレビに変えました。
でも、プロバイダーは、一番安い契約ので、残しておこうと思います。
それは、今までの質問とかを読ませてもらって、可能だとわかりましたが、
OEが、サーバーを探せずにいるようです。
立ち上げたり、送受信をしようとすると、ダイヤルアップしようとします。
いざとなったら、そういう手もあるでしょうが、
せっかく、ケーブルテレビ経由でも取り出せるようなので、
そうしたいです。
ケーブルテレビに繋いだまま、プロバイダーから、メールを受信するのには、
設定を変える必要があるのでしょうか?
もし、変える必要があるのでしたら、どうすればよいかも教えてください。

ポスペは自動で、サーバーと接続して、メールをもらってきたので、
メールを見ることは出来ました。
OEではできないのに、なぜ、ポスペではできるの?
この違いがわからないんです。
よろしくお願いします。<(。_。)>

OSは、Win98ですが、OEのバージョンはわかりません。
手紙の周りに、上からと下からの青い矢印があるアイコンです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

OEを起動して
「ツール」「アカウント」「メール」でたどって今使っているアカウントの「プロパティ」を見ます。その中にある「接続」で「このアカウントには次の接続を・・」のチェックを外して、送受信を試みてください。
お礼コメント
manaty36

お礼率 84% (69/82)

ありがとうございました。
ちゃんと受け取ることができました。
プロパティを見るところまではわからなかったです。
σ(^◇^;)
投稿日時 - 2002-03-08 15:10:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

#1の方の方法であっていると思うのですが、追加操作があります。
「ツール」→「アカウント」で「メール」タブをクリックした後、メールアドレスをダブルクリックしてください。その後、「全般」タブをクリックし、下の部分にある「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」というところのチェックボックスをオンにしてください。
これで大丈夫だと思います。
お礼コメント
manaty36

お礼率 84% (69/82)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 15:12:54