• ベストアンサー

ニキビ洗顔について

皮膚科にいき、ニキビの化粧品や薬をもらいましたが、洗顔はどれを使ってもいいといわれました。 実際今までプロアクティブや粘土洗顔やオルビスの洗顔など1ケ月5000円程度かかるものを検索で見つけました。 又ドラッグストアを見てきたらニキビ用のアクネスとかの洗顔は500円程度で購入できます。 私はどちらかというとニキビというよりニキビ跡がきになっています。 実際高い洗顔、安い洗顔に差はでてくるのでしょうか? 安い市販の洗顔にすると、ニキビができてきたりする率も増えるのでしょうか。 できれば安いのですませたいのですが、おすすめできる洗顔があれば教えてください。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc_s2t
回答No.1

私はアクネス使っています。 私の皮膚科の先生も洗顔化粧水乳液何を使ってもいいとおっしゃっていました。 そんな高価なものを使ったことがないので効果の程はわかりませんが、 値段の高い安いではなく自分の肌に合う合わないではないでしょうか??? (合う=肌の調子変化なし、合わない=肌が荒れる ということらしいです) 安いものを試して間に合わなかったら高価なものに手を出すべきだと思います。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。