• ベストアンサー

シンガポールのホテルどこにするか迷ってます!ご助言下さい。

12月に家族4人(40(夫)・39(私)・10(長女)・3(長男))で 個人手配でシンガポールに行く予定です。 予算や立地、その他もろもろの条件で、下記の3つのホテルを候補にあげました。どこがベストか、インターネット上のインフォメーションだけでは決めかねております。 それぞれ特徴あると思いますが、宿泊した事のある方のご意見いただけたら嬉しいです。 Royal Plaza on Scotts(ロイヤル・プラザ・オン・スコッツ) Swissotel Merchant Court(スイソテル・マーチャンコート) Pan Pacific Hotel(パン・パシフィック・ホテル) 当方の希望は ・地下鉄などの移動がしやすい ・子連れなので、プールなどホテル機能が充実している ・徒歩圏でも食事がとりやすい 皆様のご助言よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maronda
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

スイソテル・マーチャントコートとパンパシフィック(マリーナエリア)に宿泊したことがあります。 ご希望に近いのはマーチャントコートの方だと思います。 MRTのクラークキー駅がすぐ隣にありますし、ホテルからオーチャードまでのフリーシャトルバスもあるので交通の便はとても良いです。 ホテル隣のリバーサイドポイントには有名なカニ炒飯のお店やシーフドレストランも入ってますのでシンガポール名物の料理も楽しめます。 プールに関してはホテルの内側にありましたが、特に子供向けではなかったと思います。 お部屋にはおそらくエキストラを入れられますよね?そうすると狭いと思います。2名だったら十分ですがエキストラを入れると荷物を広げるスペースがあまり取れないかもしれませんね。 お部屋の広さで比べればパンパシの方がぜんぜん広いです。エキストラを入れても十分でした。 バスルームもバスタブとシャワールームに分かれていました。 ただパンパシはMRTから少し離れているのでタクシーを使った方が楽です。 ロイヤルプラザは泊まったことがありませんが、オーチャード周辺ですからショッピングや食事で困ることはないですね。

binegar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。助かります。 便利さはマーチャンコート、お部屋はパンパシフィック…という感じですね。どちらを優先するか悩むところです。 マーチャンコートの方は、お部屋が狭いのは目をつぶ我慢するとして、 パンパシフィックに比べて、すごく設備が古い…とかランクが劣る…というのはないですか? 子連れですので、独身時代と違って、ホテルで過ごす時間も多少増えるので、ホテルのきれいさも気になります。 便利できれいで広くて安く…はわがままで、なかなかないですよね(笑)

その他の回答 (2)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

ゴーグルの航空写真で最終確認するといいかもしれませんよ。 動物園やバードパークなどはむちゃくちゃ暑いので事前に汗をかく習慣をつけ、熱中症の正確な知識(症状の見極め、予防法、対処法)を身につけられていく事をお勧めします。

binegar
質問者

お礼

なるほど! 距離感や周りの雰囲気がわかって良いかもしれませんね。 早速見てみます。 旅行は計画中から楽しいです。 みなさんの回答を助けに、いろいろ楽しみながら悩みつつきめたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

繁華街という点では、ロイヤル・プラザ・オン・スコッツが一番で、ホテルに隣接してDFSギャレリアがあります。 MRTオーチャード駅他、交通機関は便利です。 ただし、滞在するには、あまり街中過ぎて、よろしくないかもしれません。 プールの広さ、開放感の点では、パン・パシフィックが優れています。 ゆったりと滞在するには向いていると思います。 難点は、MRTシティ・ホール駅が、やや離れているので、ショッピング・モールなどを延々と歩いていかなければなりません。(ただし冷房が効いた中を歩いて行けます。) ホテルに接続しているマリーナ・スクエアには、ショッピング・センターやレストラン、マリーナ・フード・ロフト、ファスト・フード店が数多くあります。 マーチャント・コートは、シンガポール川を臨むこじんまりとしたプールを独占できるかもしれません。子ども向けのちっちゃなスライダーが2個あります。(ホテルの建物に囲まれて、北西が川に面しているので、日当たりは悪いです。) MRTクラーク・キー駅が至近なので、交通には便利です。 また隣接するセントラルから、クラーク・キー、リバーサイド・ポイント、リャン・コートとショッピング・センターやレストランなどのある盛り場が、シンガポール川沿いに連なっています。 チャイナ・タウンも歩いて行ける距離ですので、そちらに興味がある場合にも便利です。 まあ、気楽さから言うと、パン・パシフィックがお勧めです。

binegar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぞれの特徴がよくわかり、非常に参考になります。 プールの広さ、お部屋の広さを考えると、パンパシフィックが一番良さそうです。 あとは、MRTの駅までの距離が滞在にどう影響するか…という事だけですね。 外を歩くのでなければ、ショッピングセンター内を見ながら歩くのも楽しそうです。 移動にはタクシーを使う事も多いでしょうし。 おススメいただいたパン・パシフィックに気持ちが傾いてきました。

関連するQ&A

  • シンガポールのホテルで迷ってます!

    12/25-30まで、個人手配にて、家族4人でシンガポールに行きます。 (夫41・私39・娘11・息子4) まだ下の子が小さいので、エキストラベッドを1台入れて一部屋での宿泊を考えています。 部屋の広さや予算などを含め、いろいろ検討した結果、 ・パンパシフィックホテル ・フェアモントホテル(旧ラッフルズプラザ) の2箇所で迷っています。 値段は若干フェアモントの方が高いのですが、いろんな口コミでは、 パンパシフィックの方が総合評価が高いように思います。 どちらも良いホテルなのでしょうが、何か決めてになる情報いただければうれしいです。 よろしくお願いします!! (気になる点) ・パンパシフィックのMRT駅からの距離  ↑出歩くのが億劫にならない程度か? ・フェアモントの設備等、改装などのインフォメーションがないので、 古かったりしないか? ・子連れなので、プールはどちらがお勧めですか? ・パンパシフィックは日本のツアーによく使われているようですが、 日本人観光客が多いですか? ↑非日常を味わいに旅に出るので、団体客などがあまり多くない方が好みなのですが。

  • シンガポールのホテルどこがいいですか?

    年末にシンガポールへ個人手配で家族旅行を計画中です。 10歳と8歳の子供と4人で行きます。 プールや動物園を楽しんでチャイナタウンやリトルインディアを散策したり、現地スーパーなどで買物をしたいです。 前半はセントーサ島に3泊してホテル周辺でゆっくりしようと思っています。 後半のホテル3泊をどこにしようか迷っています。 現在の候補は以下です。 ・パンパシフィック ・インターコンチネンタル ・ヒルトン ・マリオット 重視したいのは子連れでもゆっくりできる雰囲気や子供向きのプールがあるかどうかです。 また子連れなので交通の便もよいところがいいです。 候補以外でもおすすめのホテルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャカルタのSeri Pan Pacificホテルについてご存知の方へ

    ジャカルタの出張で、Sari Pan Pacific hotelに宿泊予定です。 現地の友人いわく、このホテルは古くて、部屋もきれいではなく、あまりよくないといわれました。むしろ、インターコンチ ミッドプラザホテル、旧ヒルトンホテルか、クラウンプラザの方がいいといわれました。私自身は、Pacific floorという上級クラスの部屋で朝食、夕食がついていますし、いい選択だと思いますが、過去に宿泊された方がいらっしゃいましたら、感想お聞かせいただければ幸甚と存じます。今までは、インターコンチのミッドプラザに宿泊しておりましたが、Sari Pan Pacificのほうが、少し安く、特典(軽い夕食、クリーニング)がついていて、こちらに変えてみようかと考えている次第です。滞在は、2週間ほどです。アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • シンガポールでおすすめのホテル

    11月に大学生の娘とシンガポールに3泊5日で旅行に行きます。私は2回目で、娘は初めてのシンガポールです。1日はセントーサ島に行き、あとは街でショッピングや観光、食べ歩きなどをしたいと思ってます。  フリーの旅行なので、地下鉄に近く、ショッピング、観光に便利な立地、可能ならば日本語が多少でも通じるとうれしいです。予算は、1泊15000円~20000円ぐらいで、オーチャード地区かマリーナ地区で宿泊しようかなと・・・。  みなさんのおすすめのホテルをぜひ教えて下さい。

  • グアムのホテルを教えてください。

    9月にグアムツアーを計画しているのですが、 ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。 一番リーズナブルなクラスなのですが グアムプラザホテル指定にするか グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ の中のどれになるかというプランなのですが 上記のホテルはそれぞれどんな感じですか? プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。 ターザも魅力的です。 それぞれのホテルについて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 上海のホテル選び

    現在上海に短期留学で来ています。 ネットの環境が著しく悪く、充分な下調べができないため、 過去の質問なども全部見られていませんが、 よろしければ教えてください。 私が上海にいる間に、友人が遊びにくることになっています。 彼女のためにホテルを押さえたいのですが、 以下のリストにあるホテルについて、利用してみてよかった・悪かった、 また評判が良い・悪いなどをお聞かせいただけないでしょうか。 金額はこだわりません。立地については、だいたい把握しているつもりなので、 立地条件やコストパフォーマンスは 無視して、あくまでも快適な滞在をするために…という面でいかがなのか、 回答してくださるとありがたいです。 1  Royal Meridien Shanghai 2 Hyatt On the Bund 3 The Regent Shanghai 4 Ramada Plaza Shanghai 5 Radisson Plaza Xing Guo Hotel 6 Radisson Shanghai New World 7 Okura Garden Hotel 8 Regal International East Asia Hotel よろしくお願いいたします。

  • 外国人が泊まるホテル~横浜

    私は横浜在住の者です。来年あたまにバリの友達が日本へ着ます。どこのホテルがいいのかわからないからおしえてというのですが、私はまったくわかりませんし調べ方もわからず悩んでいます。 彼が言うには、 Royal Park Hotel, Sheraton Yokohama Bay & Towers, The Yokohama Novotel, Rose Hotel Yokohama, InterContinental The Grand Yokohama, Pan Pacific Yokohama などでした。これらのホテルの値段や雰囲気などわかるかたいらっしゃいますか?もしいましたらわかる範囲でいいので教えてください。あと、外国人が泊まるのにいい感じのホテルや、ほかに思いつくホテルなどありましたら教えてください。お願いします

  • シンガポール観光

    下調べもしていないのですが、急に休みがとれることになったので、シンガポール旅行に申し込んでしまいました。 7月11日から14日の安いツアーで、成田を夜の18時発、シンガポール着が夜中の00時 帰りの14日は、シンガポール8時発、成田16時着 時間がもったいない設定のしか残っていませんでした。 12日は午前がシンガポール観光、13日はセントーサ島半日観光がついています。また、マリーナスカイパーク入場券をもらえるのですが、これは送迎がありません。 50代と20代の母娘で行くのですが、英語は話せず、海外もハワイとグアムしか行ったことがなく、不慣れです。 ホテルがホテルロイヤルとあったので、調べたら、MRTのノベナ駅から徒歩10分で、立地も悪く不便そうです。 ホテルをオーチャードにあるヨークにグレイドアップもできるのですが、迷っています。 ホテルは寝るだけなので部屋が狭かろうが気にしないのですが、立地が悪いと海外だと帰るのに困るかなとも思うのです。 観光に夜景を見に行きたいと思っているのですが、交通手段は、電車だと終電が終わってしまいますか?現地のツアーは主要なホテルまでは送迎してくれても、エコノミークラスのホテルまでは来ないみたいで、終電が終わっているとタクシーもつかまらないかなと心配です。 ナイトサファリは、興味がないのですが、夜景が好きなので、船から眺めるものや、スカイパークからの夜景もいいかなと思います。 とりとめのない文章ですみません。シンガポールの交通手段と、私の日程でお勧めの観光がありましたら教えて下さい。 キャンセル料が発生してしまうので、10日までにホテルをどうするか決めなくてはいけないので、よろしくお願いします。

  • 8月にシンガポールに行きます

    8月に2歳の子連れでシンガポール旅行を考えています。 5泊の予定なので中心部に3泊&セントーサ2泊にしようかと思っています。 私たち夫婦はシンガポールは3度目ですがセントーサは初めて、子供はどちらも初めてです。 子供が乗り物が好きなのでできるかぎり公共交通機関を使って移動、大変な時にはタクシーでの移動を考えています。 <中心部のホテルについて> MRT駅(シティホール)直結のスイソテルスタンフォードを考えているのですが クチコミをみると掃除とかサービスとかあまり満足でない意見もありました。 それほど立派なホテルを期待しているわけではないのですが 最低限の清潔さとかは子連れでもありますし必要かな、と。 でもやっぱりこの立地は捨て切れません。。。 他に駅直結のオススメホテルがありましたら教えてください。 あと、宿泊された方実際はどんなもんでしょう? <セントーサのホテルについて> シロソビーチリゾートとアマラサンクチュアリーあたりで考えています。 アマラの方はメインのビーチ?から離れたところのようで・・・ 建物なんかは写真を見る限りアマラのほうがおしゃれかなぁと思ったり。 あと庭にクジャクがきたりっていうのも魅力です。 実際この2つのホテルいかがでしょうか? それからほかにもコストパフォーマンスがかなりいい!!というホテルがありましたら教えてください。

  • ★グアム★4歳&5歳連れ ホテル悩んでいます。

    こんにちわ。お世話になります。 11月に家族4人で(4歳と5歳の男児連れ) 4泊5日の旅行します。 パックツアーで、申し込む予定なのですが、 現在、下記の3つのホテルで悩んでいます。 まずは、実際に滞在したことのある方々の 現地に行って見なければ分らない「声」を お聞きしたかったのです。 ★1★≪グアムプラザホテル≫(Guam Plaza Hotel) パッケージツアーでも最も安く、 お財布には嬉しいのですが、クチコミを見ていて 不安になりました・・・・ コネクティングができるというのも魅力ですし、 ターザという隣接のウォーターパークの 入場券付きというのも魅力的なのですが 果たしてこの「ターザ」4歳&5歳でも 楽しめますでしょうか?? ★2★≪ロイヤル・オーキッド≫(Royal Orchid) 手持ちのパンフでは、価格的に、 上のグアムプラザに数千円上乗せしたカンジに なっていました。 記事を見ていて、清潔感があるように感じましたし、 ここも、コネクティングが可能なので。。。 それと近くにPICがありますよね。 ただ、繁華街から、子連れで徒歩は辛いのかな??? (私自身は、歩くのが大好きなんですけどね「笑」) ★3★≪サンタ・フェ≫(Santa Fe) ここは、指定のクラスに入っていないホテルなので 要追加代金なのですが、なにしろ、クチコミでの 評判いいですよね~。それに、ビーチもすぐですし。 こここそ、繁華街から離れてますよね・・・・ やはり、ショッピングにはちょっと不便なのでしょうか? きゃぁ~~ 迷ってしまいます。。。。 一番いいのは、航空券だけ買って ホテルを3箇所とも泊まれればいいのですが・・・ そうすると高くつくんですよね・・・(涙))) どんなアドバイスでもありがたく 読ませていただきますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。