• 締切済み

ほくろ除去

目の近くに直径6mm程度のほくろがあり、ずっと気になっていました。 (悪性でなければいいのですが) ぷくっと膨らみがあり、ちょうどメガネのおさえがあたり ちょっとした違和感が・・・。 何度も取ってしまいたいと思いつつ、顔であるのと 目の近くであることからなかなか踏み切れません。 顔のほくろ除去経験のある方、もしくは専門家の方の お話聞かせてください。 また、どこに医療機関にかかればいいのでしょうか?

noname#173630
noname#173630

みんなの回答

• prius0001
回答No.3

皮膚科だと保険適用される場合があります。

• izhon
回答No.2

似た内容の質問がありましたね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5203250.html 今では皮膚科でもやってくれるみたいですね。

• izhon
回答No.1

単純にホクロをとるだけなら美容整形外科でやってもらえますよ。 ただ、腫瘍かどうかが心配なら 一度、皮膚科で見てもらったほうがいいかもしれませんね。 美容整形外科での除去手術は簡単で、10分くらいの手術で終わります。 私の場合は、3ミリくらいの大きさのホクロで2万円くらいでした。 ホクロ自体はとれたのですが、その場所が今でも ほんの少しだけへこんだ形になってしまっています。 まあ、黒くないのでほとんど目立たないですが。