• ベストアンサー

テレビ

はじめまして、昨年シャープのアクオスを購入致しました。  しばらくして ブルーレイが出て アクオスを下取りに入れて 差額を支払って ブルーレイを購入したいと思っておりますが、何処に言えば良いでしょうか?  私は、兵庫県在住ですので 神戸市、西宮市、大阪市辺りで ご存知の方 教えてください。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlackDia
回答No.2

つまり、アクオスを売って新しく買うBlu-rayレコーダーの頭金にしたいと言う事ですか? それなら、リサイクルショップなどに持って行っても、安く買いただかれるだけなので、ヤフオク等に出品して高く売った方がいいと思います。

marimo87
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.4

それはお勧めできないですね。 やはりシャープは他のメーカーと比べると画質が悪く操作も複雑、ブルーレイ内蔵型はDVDが使えず、HDDもないので編集やダビングもできない、しかも外部録画できず、故障時のリスクが大きいなどあまりいいことがありません。 なのでブルーレイを導入したいならパナソニックのブルーレイレコーダーを買うのが一番良いと思います。 ブルーレイの中ではパナソニックが他社より性能が高く使いやすいですから。 そのあたりだとジョーシンアウトレットが安く買えると思います。 http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&d=%81@&area=&sub1%5B%5D.x=58&sub1%5B%5D.y=6 質問者様の地域でしたら家電を買うならまずここでしょうね。あるいは三宮のLABIとか。

marimo87
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

• qwdr520
回答No.3

質問の意味がよくわかりません 〓はじめまして、昨年シャープのアクオスを購入致しました〓 とは昨年アクオスDVDレコ-ダ-を買われたのですか 又はアクオスのHDDなし薄型テレビを買われたか? もしかして薄型テレビのブルーレイHDD内臓型を買われる意味か、よく分かりませんが前の物はNO2さんが指摘さけるようにヤフオクで売にれた方が得策ですよ 

marimo87
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 DVDが見たいのですが、昨年購入したアクオス(テレビ)には 付いていなくて ブルーレイ(テレビ)には DVDが見られる機能が付いているので 下取りに入れて 購入したいと考えております。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の内容は、どこで購入すれば良いか、ということですか?

marimo87
質問者

補足

はい、高く下取りして頂きDVDが見られる テレビ(高くない物)を購入したいと思っております。