• ベストアンサー

お化け屋敷のいいアイデアありませんか?

こんにちは。 文化祭でお化け屋敷をやることになりました。 足下の感触を変えてみたいなと思ったんですが、 それについて何かいいアイデアありませんか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2
fangnaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトをみてみました!色々な方法があるんですね! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • mqnq087
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私のクラスも文化祭でお化け屋敷をします。 アイデアでこんにゃくとかがでてきました。 あとローションとか…ワラ でも教室を冷房がんがんにしてBGMかける だけでも怖いと思いますよ(;O;) お互いがんばりましょうね!!

fangnaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローションとかぜひ使いたいですね★ 部屋を冷たくするのも面白そうですね! 温度変化あるだけでも十分怖いですもんね! ありがとうございます。頑張りましょう!!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 高飛びで着地の場所にひく「マット」(クッション)

fangnaito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もマットを考えたんですけどうちの学校のは分厚くて段差が 出来すぎてしまって危ないと却下されてしまいました... でもやっぱり一番楽ですよね! 薄いマットもあるかもしれないんで探してみます!

関連するQ&A

  • お化け屋敷アイディア!!

    私の中学校で文化祭が在り, 私のクラスではお化け屋敷をするのですが なかなかいいアイディアが在りません… そこで何か人を怖がらせれるいいアイディアが在ったら 教えてくれませんか?? お願いします。

  • 文化祭でお化け屋敷を・・・。

    文化祭でお化け屋敷をすることになりました。部屋の構造はダンボールと机、 光をさえぎる暗幕もあります。あと、すこし費用もあるので100均とかもいけるのですが、 お化け役の人がやるお化けがきまっていません。洋風ならドラキュラ、狼男 とかです。今回のお化け屋敷は和風です。どうか、アイデアをください。 お願いします。

  • 文化祭のおばけ屋敷

    今度、学校の文化祭でおばけ屋敷を やる事になったのですが… どうやっておばけ屋敷を作るのですか? あと、おばけのネタは、どういうのが、怖く、面白いですか? 質問のお答え待っております。

  • 文化祭のお化け屋敷

    私達のクラスでは 文化祭でお化け屋敷を することになりました。 そのお化け屋敷ですが、 歩くタイプのものではなく、 怪談を聞いてもらって その後おどろかす というものなんですが、 肝心の怪談をあまり 知りません。 怪談をしてくれるCDが あると聞いた事が あるのですが、 何かオススメは ありますか?

  • 文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。

    文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。 私たちのクラスは高校の文化祭の出し物でお化け屋敷をやることになりました。 舞台は廃病院ということになったのですが、物理的なネタ(生首を作って見せたり、血まみれの絵を描いておく、など)は思いついたのですが、それももうネタがつきてしまいました。 そこで今度はちょっとした工夫を仕込んでいこうと思うのです。 例えば私はこんな事を聞いたことがあるのですが、狭い所のほうが人間は恐怖心をあおることができるというので通路を狭くすればいい、という方法です。(まあ、こんなの当然のことですけど…)。 このようなちょっとした工夫でお客さんの恐怖心をあおろうと思うのですが、他に何かいいアイデアはないでしょうか。皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 高校の文化祭でお化け屋敷をすることになったんですが…。

    今年の高校の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をすることになり、しかも、僕がその責任者になったんですが…。 どんなことをすればいいのか悩んでます。実行委員のみんなで考えていますがなかなか良い案がありません↓↓ 文化祭でお化け屋敷をしたことがある人に聞きたくても、回りにいないので、何か良い案ないですか? どんな感じのお化け屋敷を作ればいいのかアドバイスください。待ってます。 条件としては、教室の広さですることくらいです。

  • お化け屋敷、どうやったら

    小学校のレクで、お化け屋敷を企画しています。 とりあえず、体育館貸切でダンボールを貼ってやろうと思います。 で、厳密に言うとお化け屋敷ではなくて、お化け屋敷まじりの脱出ゲームとなっています。 でも、みんなに質問で脱出ゲーム多数で、脱出ゲームをやろうかという話になっています。ですが、お化け屋敷も捨てきられないので、お化け屋敷も同時に催そうと思っています。 2つを混合させるのですが、お化け屋敷を拒む多くの理由として、「怖くない」が挙げられました。 で、お化け屋敷ってどういう風にすると、怖くなりますか。 密閉空間で暗ければ、怖いのでしょうか? テーマが「ホーンテッドマンション」のようなモノで、トリックやギミックをたくさん駆使したレクになります。 みんなを怖がらせたいのですが、どんな感じにすればいいでしょうか?

  • お化け屋敷の仕掛け!

    高校の文化祭でやるお化け屋敷の仕掛けが思いつきません; お化け屋敷の設定は学校で、皆さんに聞きたい仕掛けの優先順位は 1、音楽室 2、普通の教室 3、美術室 4、理科室 です。よろしくお願いします!

  • おススメのお化け屋敷

    おススメのお化け屋敷を教えてください 場所は問いません なるべく時間がかかるお化け屋敷がいいです おねがいします

  • 面白いお化け屋敷ってありますか_?

    お化け屋敷って聞くと怖いというイメージですが、出てきた後おもしろかったぁぁ!!笑えたねぇというお化け屋敷ってありますか? 小さい子供でも楽しめるものを探しています。