• ベストアンサー

モンスターハンター3

モンスターハンター3をクラシックコントローラーでやっています。 説明書を見るのですが、どうしてもハンターリストに登録ができません。 ポインタがどうやったら出てくるのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

ハンターリストにモンスターを登録するには、クラコンではなくWiiコンを直接持って、Bボタンを押しながらポインタをモンスターに合わせ、右下のリストにドラッグ&ドロップします。 これで登録できます。

yuunatsu00
質問者

お礼

リストに登録するのだけはWiiコンを使うっていう事だったんですね。 やっと謎が解けたって感じです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンスターハンター3 コントローラ

    Wiiのモンスターハンターのコントローラについてです。 クラシックコントローラというものがあるそうですが、 やはり、慣れているものでやりたいです。 今日発売のモンスターハンター3ですが、コントローラは↓の ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500 でできるのでしょうか?

  • モンスターハンター3(MH3)は何のコントローラーでする?

    モンスターハンター3(MH3)は何のコントローラーでしますか? ・リモコン+ヌンチャク ・クラシックコントローラー ・クラシックコントローラーPRO

  • モンスターハンター3 クラシックコントローラー

    モンスターハンター3のクラシックコントローラーPRO についてですが 従来のクラシックコントローラーを もっているのですが クラシックコントローラーPROは必要でしょうか? 操作がしにくいなどあるでしょうか?

  • モンスターハンター3のクラシックコントローラ

    Wiiで発売されるモンスターハンター3ですが、クラシックコントローラ付を買ったほうがいいでしょうか? Wiiコントローラでも十分楽しめるのでしょうか?

  • モンスターハンター3 

    今日、Wiiのモンスターハンター3を買いました。 コントローラーの設定をクラスックコントローラー2にしてます。 しかし、アイテムを使う方法がわかりません。 薬草など使いたいときにはどうすればいいのでしょうか?

  • モンスターハンター

    最近モンスターハンターのCMをテレビで見て、モンスターハンターがやりたくなりました。 しかし、たくさん種類があるのでどれからはじめたらよいかわかりません。是非順番を教えてください!!! あとモンスターハンターとモンスターハンターGの違いを教えてください!!!

  • モンスターハンター

    モンスターハンター明日買いに行くんですけど、オフラインでやるならモンスターハンターとモンスターハンターGどっちがお得ですか。

  • モンスターハンター4とは?

    私は今までモンスターハンターというのをやったことありません。 やたら有名なのでそれだけ支持してる人が多いということは面白いんだろうな…とは思うのですが、今ひとつゲームの内容が掴めません。 なんとなく強いモンスターをどんどん倒していく感じなのかな?と思ってるのですが、検索でモンスターハンター4ストーリーとか、モンスターハンター4あらすじなどで検索してもこれといった情報も見つからず…。 モンスターハンター4って何かストーリーあるんですか? それとも、ただひたすらモンスターを倒していくだけですか? 例えばロールプレイングみたく、レベルUPがあったり、謎解きがあったり、ラスボスがいたり…。 タイトルに4とついてるので第4作目なのだろうと思いますが、1→2→3→4とストーリーに繋がりとかもあるんですか? トータル的にモンスターハンターの魅力が知りたくて質問してみました。 宜しくお願い致します。

  • モンスターハンター3

    モンスターハンター3がすごい人気ですね。 僕はPSPは持っていますが、ゲームに全然興味がないので引き出しに入れたままですが、 みんながやっているのでモンスターハンター3、やってみようかと思っています。 ただ一つ問題があって、モンスターハンター2を以前やったことがあるのですが、 最初の小手調べみたいなクエストがありますよね、あのクエストで肉をこんがり焼く、 と言うところでこんがり焼けなくて挫折しました。 何十回やっても黒焦げか生焼けにしかならないので頭にきてUMDをぶっ壊しました。 こんな僕がモンスターハンター3をやって楽しめますか。

  • モンスターハンターフロンティア

    先日PSP版のモンスターハンター2ndGを購入しましたが改造しつまらなくなり売りました。それでパソコンのゲームのモンスターハンターフロンティアに興味を持ちました。それでソフトと専用コントローラーを購入するのですがソフトをお店で購入すのですがお店で購入しても毎月使用料金を払わないといけないのですか?だれか回答お願いします。